Staff Blog

2019/11/28

アウトシュタット♪

Volkswagen本社敷地内にある自動車博物館と遊園地のアウトシュタットに行って来ました。

納車待ち車両が格納されている2棟のカータワーが有名ですね

現在、ラインナップカタログの表紙にもなっているあの写真のタワーです!

このタワー中にある車両は、48時間以内に納車される為、内部はひっきりなしに運搬用リフトが動き、次々と車が入れ替えられていきます。

そんな中、私も運搬されてきました!!

実は2棟あるうちの1棟は、観光タワーでもあるのです
専用の透明ケースに入り、タワー最上階まで運搬されるという体験ができます!
高さ48mのタワーの最上階はというと...


こんな感じです! ( 写真センスが無いのはご愛嬌です。


VWタワー.JPG





あいにくの雨でしたが、晴れてたらもっと遠くまで観れたんだろうなぁ...









その後は、工場見学へお邪魔しました!

テーマパークとは別の場所にある為、船に乗って、工場へ移動します




工場.jpg




残念ながら、工場内は撮影禁止の為、写真はありませんが、この日はティグアンを組み立てていました。

頭の上をパーツが通過した時は驚きましたが、組立機械の滑らか過ぎる動きには感動しました。

こうやって、素晴らしい車を造っているのかぁ!と感心。




他にもアウトシュタットにはVolkswagenグループの各メーカーごとのパビリオンがあったりと、一日いても飽きたらない面白さ&広さ
勿論ギフトSHOPもあります。


ポルシェ博士に敬意を払い、記念にPORSCHEのエンブレムを購入しました。笑




ポルシェエンブレム.jpg




アウトバーンではT-Crossが既に走行しました!かなり目を引くカッコイイ車!!
そんなT-Crossの姿を皆様にもいち早く観て頂きたく、12月14日の1日限りには
なりますが、相模原アベニューにも展示車両としてやって来ます!!



お時間が合う方は是非、ショールームに遊びに来て下さい
この日は素敵なお花のイベント同時開催してますので、詳しくは コチラ もご覧ください

伊従 絢子 サービスアドバイザー

プロフィール →