Staff Blog

2018/09/21

〇〇の秋!!

こんにちは

ショールームスタッフの山本です

最近ぐっと涼しくなり、過ごしやすい日が続いていますね!

さて、【〇〇の秋】と言えば、みなさまは何を思い浮かべますでしょうか??

【食欲・読書・運動・レジャー】など、たくさんありますね

こちらは、当店の納車の時のディスプレイです

紅葉や栗、どんぐりで秋モードになっております

話が変わりますが・・・

うちの2歳の息子の口癖は「なんで???」なのですが、

見えるもの、すべてが疑問に感じられるらしく、1日に100回くらい

質問攻めにあっています

例えば・・・

息子「りーんりーんって何の音?」

私「鈴虫が鳴いてる音だよ」

息子「なんで?りーんりーんなの??」

私「・・・なんでだろうね?

答えても、答えに対しての「なんで???」が続きます。

こちらが答えるのも難しくなってきます

私の今年の秋は、息子と一緒になって、【学びの秋】

にしようと思いました

山本 恭子 ショールームスタッフ

プロフィール →