Staff Blog

2018/09/06

防災

VW相模原アベニュー 営業 福井です

今朝の報道で知りましたが北海道地震がおきました。
地震で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
また、台風21号によって甚大な被害にあわれた近畿地方の皆様もお見舞い申し上げます。
思いもよらぬ災害で亡くなられた方へ謹んで心からご冥福をお祈り申し上げます。
記事を読んで頂いています皆様のご家族、親戚、ご友人は御無事でしたか。
災害に遭われた方が一日も早く復旧し日常の生活に戻れるようお祈りしております。

日頃いつ来るかわからない災害の為に防災の準備をVW相模原アベニューでも行っています
今回は地域の皆様と一緒に防災の体感をして頂こうと考えていた所でした。
残念ながら甚大な災害となってしまった後ですが、日本は海に囲まれ、地震の多い国です
皆様と災害について考えたいと思います。

9月15日(土)、16(日)、17(月)にVW相模原アベニューで行う『 防災イベント 』のお知らせです

先月9月1日は防災の日でしたが皆様日頃から何か対策や訓練は取り組んでいらっしゃいますか?
何となく不安でも実際には何をしたら良いのか・・・という方も多いのではないかと思います。

起震車 震度7のゆれを体感して下さい (15日 13:00から16:00 )
心肺蘇生法講習AED、初期消火訓練、防災講習 (16日、17日 10:30から14:00から)
防災用品販売も行います

起震車は相模原市で用意して頂きました。 相模原市消防署の方に消火訓練を講習して頂きます。
是非、みなさんと共に学んで地域の防災力をUP!!させたいと願っております。
お子様も一緒にご来場お待ちしております
宜しくお願い致します。

福井 敏明 セールススタッフ

プロフィール →