Staff Blog

2015/03/04

Winter Life

皆さんこんにちは!営業の佐川です。
徐々に日差しが温もりを増し、春の訪れを感じさせますね。
花粉症の私にとってはいささか憂鬱な季節ではありますが...

終わりゆく冬を惜しみ、シーズンが終わる前に文字通り滑り込みでスノーボードに出かけることにしました。
今回は長野県富士見市の富士見パノラマスキー場です。
あいにくの曇り空でしたが山々が見渡せるご覧のとおりの絶景です!

スノーボードに行くのは約7年ぶりなので滑り方を忘れてしまっているかと思いきや、身体が感覚を覚えていて、
意外と難なく滑走を楽しめたのは驚きでした。

この日のためにボードも新調しました。

一言でスノーボードと言っても種類があり、従来はほとんどが「キャンバー」という種類でしたが、私が選んだのは近年登場した「ロッカー」という新しい種類のボード。
板の反りが大きく、深めのパウダースノーのクルージングに向き、ターン時の取り回しやトリック(ジャンプしたり回転する技)が比較的容易に行えるのが特徴です。
その反面、アイスバーンや凹凸のある雪面での安定性は落ちるので、注意が必要です。
なかなか奥が深く、装備にこだわるのも楽しみの一つです。

いやぁ、スノーボードって本当に素晴らしいものですね!

佐川 寛樹 営業スタッフ

プロフィール →