Staff Blog

2013/05/16

ハワイオアフ島の休日

こんにちは。カスタマースタッフの小林です。
私は先日ゴールデンウィークのお休みを利用して、ハワイオアフ島に旅行に行ってきました。
実はハワイオアフ島にて3年前結婚式を挙げた思い出深い土地なのです。

4泊6日の日程で旅行に行ったのですが、全日程レンタカーを利用してあちこちに行って参りました。

今回私たちの相棒となった車はトヨタのSCION xb 日本名 カローラルミオンです。(残念ながらフォルクスワーゲン車は配車されまでんでした。。。)

日本では排気量1800CCのエンジンが搭載されているのですが、なんとアメリカでは2400CCのエンジンが搭載されていました。
アメリカですので、もちろん左ハンドル 左ウィンカーです。
(主人は何度もウィンカーとワイパーを間違え大慌てでした。。。)

ハワイでは(アメリカ全般的に言えることですが、)フリーウェイといって料金無料の高速道路が発達している為排気量の大きい車が主流のようです。
(そうかと思うとプリウスも多く走っていましたが。。。)

やはりアメリカではトヨタが大人気の様でトヨタ車が多かったように感じました。
(もちろんフォルクスワーゲン車も走っていましたよ!)

今回宿泊したホテルはシャラトンワイキキホテルに滞在しました。
ワイキキのホテルの中では31階建てと大きなホテルなのですが、なんとチェックインしたところ一番最上階の31階でした。
(ただ主人は高所恐怖症ですので、31階と聞いた瞬間に一瞬ブルーになってました。。。)
左側に見えるのが、ダイアモンドヘッドです。
季節はちょうど雨季と乾季の間で雨が降ることも多少あったのですが、概ね晴れの天気となり気温も28度くらいと過ごしやすい気候でした。
皆さんハワイと聞くとさんさんと降り注ぐ太陽とどこまでも青い海というイメージがあるでしょうが、雨季には雨が降り続くといった気候もあるよう様です。
またハワイ諸島にはハワイ島のように島の中でも気候がまったく違うという島もあるのです。

日本では今パンケーキがブームとなっていますが、このブームの火付け役となったエッグスシングスやカフェカイラの本店があるのがここハワイオアフ島です。
当店の同じ系列の店舗ベイサイド横浜の近くにも最近エッグスシングスが支店出店し毎日大盛況の様です。
もちろんエッグスシングスやカフェカイラのパンケーキも美味しいのですがオアフ島には他にも美味しいパンケーキ屋さんが沢山あります。
今回はオアフ島で人気急上昇のMoke’sBread&Breakfastというお店にパンケーキを食べに行ってきました。
ワイキキより車で30分カイルアという町にあります。ここカイルアには超人気店
ブーツ&キモズという有名なパンケーキ屋さんがあります。お店の前を通りすぎたところ長蛇の列ができていました。。。(最近はここのパンケーキ屋さんで食事をするツアーが大人気だとかでだいぶ混雑している様でした。。。)
このMoke’sではリリコイパンケーキが有名だと聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、普通のランチメニューを頼んでしまいました。。。
リリコイとは日本では別名パッションフールーツのことでハワイではジャムにしたり
バターにしたりと色々な形で食されているようです。
次に行く機会があったら今度こそリリコイパンケーキをリベンジしたいです。

小林 智子 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →