Staff Blog

2012/06/08

我が家のBeetle

こんにちは、営業スタッフの福井です。
皆さん、The Beetleが発売になりました。
ショールームや、どちらかでご覧になりましたか?
かっこいいですね!! それと、やっぱりBeetleかわいいですね!!
まだ、ご覧になっていない方は是非ご来店ください。

先日、ドライブに行ってきました。実は我が家もVW Beetleに乗っています、
このBeetleは1966年式(VW タイプ1)で私の妻が結婚前から乗っていた車で、
ドイツのVWミュージアムに依頼して発行してもらった『出生証明書』によると、
1966年1月6日に工場から出荷され、エンジンも当時のままの物が積まれている
初代Beetleなんです。ご存知の方も多いと思いますが、この時代のVWは空冷式の
リアエンジン、1300cc・40ps/4000rpmですが車体が軽いので坂道も
なかなか力強く走ります。山道の多い今回のドライブもトラブル無く楽しく走れました。
ただ唯一困るのはエアコンが付いて無いこと!!これからの時期はタオル・着替え・飲み物が必需品です。やはり皆様には快適なThe Beetleがお勧めです。


さて、車の紹介はこの位にして、ドライブの行き先は愛川にある『服部牧場』です。
牧場で取れた牛乳で作った手作りジェラートが人気で沢山の人が来ていました。
乗馬や手作り体験なども出来ます。馬・羊・牛・山・空…などを眺めながらのんびりできます。ジェラートも最高に美味しかったですよ。

当店より道が空いていれば30分から40分程度のドライブが楽しめます。近くには、  あいかわ公園や宮ヶ瀬湖もあり、 今後本格ドイツソーセージのお店も出来る予定だそうで、家族・友達、もちろん恋人と遊びに行かれてはいかがでしょうか!
天気の良い日にオススメデス。

福井 敏明 セールススタッフ

プロフィール →