Staff Blog

2013/03/14

いちご狩り

皆様、こちらでは初めまして。
サービスアドバイザーの大供です。

花粉に黄砂に色々と大変な季節ですが、春がすぐそこまで近づいてきていますね。

つい先日、今が旬のいちご狩りに行って参りました。

いちごって見た目もかわいいのですが、かわいいだけでなく栄養もたくさん
詰まっているのをご存知ですか?

いちごを8粒食べるだけで一日に必要なビタミンCが摂取できるそうです。

更にいちごの形は三角形ですが、たまに四角いいちごを見かけると思います。
知り合いのお話しによると、四角いいちごの方が
甘いんだそうです!

いちご本来の美味しさを味わう為には、洗わずそのまま食べるのが一番だそうです。


いちごをたくさん食べて、健康になりましょう!

と言う事で、静岡に行ってきました。
広い敷地に沢山のビニールハウス!

各自、自分の車でハウスへ行っての、狩り!!!

ハウス内は30℃!暑いんです。意外に。
日向にあるいちごは、温かいので、日陰を狙いましょう^^
もしくは、氷を持参しましょう^^)/


お腹いっぱい食べたら車へ・・・と思ったら、みんなスタンバイ済みでした。

皆様も、是非お出かけください。
お子様も大喜びすると思います。


森 浩一 サービスアドバイザー

プロフィール →