Staff Blog

2023/01/23

おいしい旅に行ってきました。

 みなさんこんにちは、セールススタッフの高橋です

今年もよろしくお願いいたします

皆様は年末年始はどこかお出かけしましたか?

年末年始はどこも混んでいるかなと思い、少し時期をずらして

一泊二日で福岡に行ってきました

朝10時頃にに福岡に到着したのでまずは朝ごはんにパン屋さんに行きました

福岡は有名なパン屋さんが沢山あり、どこに行こうか決めるのにも時間がかかりました

とってもお腹がすいていたので博多駅からすぐのパン屋さんに決めました

IMG_0577[1].JPG

オープンしてすぐに行ったのですが20分ほど並びました店内はかわいらしくて、パン屋さんですがテーマーパーク

に来たような雰囲気で、惣菜パン、甘いパンなどたーーーくさんあって選ぶのに時間がかかりました

イートインで朝ごはん分だけ買うつもりが選びきれず持ち帰り用にも購入しました

IMG_7184[1].JPG

パンを食べた後にデザートが食べたくなったので博多駅からバスで10分くらいの薬院エリアにいきました。

薬院エリアはカフェや雑貨屋さんなどがあり博多駅付近よりも落ち着いた雰囲気でした

まずは福岡といえば苺!と思いイチゴのパフェを食べにいきました

フルーツパフェ専門店に行ったのですが、イチゴのパフェだけでも品種が沢山あり、私は和歌山県産の「まりひめ」のパフェにしましたパフェによって中のアイスが変わります!私の選んだパフェは杏仁とチーズケーキのアイスでしたイチゴが沢山乗っていてどこから食べようか迷うのも幸せでした。一番大きいイチゴは最初に食べました

IMG_0634[1].JPG

次に行ったカフェはフォトスポットがある韓国風なカフェにいきました。IMG_0690[1].JPG

そこではクロッフルというクロワッサンをワッフルにしたようなデザートを食べました

IMG_0673[1].JPG

雰囲気も落ち着いていて写真をとりながらゆっくり過ごせました。

夜は天神に移動をしてお目当てのもつ鍋屋さんに行き、もつ鍋と胡麻サバを食べたました。

IMG_0820[1].JPG

もちろん、〆にラーメンも食べました!!福岡には何度か訪れたことがるのですが屋台は

初めていきましたラーメンだけ食べるつもりが屋台っぽいな?と思いおでんも食べました。

IMG_0867[1].JPG

他にも美味しいものをたくさん食べました

2日目も朝ごはんからスタートし飛行機に乗る前に旅行の〆にラーメンを

食べました。クリア豚骨です。細麺だとお腹がすいていなくてもサラッと食べられるので罪深いです。

IMG_1223[1].JPG

帰ってからもお土産を家族に購入したはずなのに一緒に食べてしまったので

3日間フルで胃袋を稼働させました

ブログを書きながら食べ過ぎたと思ったので明日から少し運動を

しようと思います

高橋 絢子 セールススタッフ

プロフィール →