Staff Blog
スタッフブログ
2024/02/02
フォルクスワーゲン所沢スタッフブログをご覧いただきありがとうございます! サービステクニシャンの小川です。 友だちとアニメ「ゆるキャン△」の聖地巡礼をしようということで山梨県の身延町に行ってきました。本栖湖の浩庵キャンプ場からは綺麗な富士山が見てるはずだったのですがあいにくの雨。トップ画の真ん中に大きく富士山が映るはずだったので残念でした... その代わりに大きな虹が出ていました。プラマイゼロですかね笑 朝方は天気が良かったので色々回ろうと思ってたのですがお昼頃から天気が崩れてしまったので身延駅周辺で写真を何枚か撮るだけになったので次は天気のいい日にリベンジしたいとおもいます! 時間が余ってしまったので帰りは富士山をぐるっと一周するように富士市→沼津市→御殿場市という感じで帰宅。 ETC、ガソリン代を余計に払う羽目になってしまいました笑

日頃よりフォルクスワーゲン所沢をご愛顧いただきありがとうございます。セールススタッフの斉藤です。本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが本題です。私、ID.4を購入しました!! お客様とお話ししていると電気自動車に大変興味を持っている方が多いなと感じます。そんな会話の中でほとんどの方が言う言葉があります。 「興味はあるけど、うちには充電できる環境がないの。。」 私自身も当社でID.4が発売されるまで同じような事を考えていました。 昨年9月に購入しましたが、未だに家では充電できません。ですが快適に利用できています。 考えてください。皆さんの家にガソリンスタンドありますか?そうなんです。 無いのです。 既に当店でID.4をご購入いただいているお客様も、半分の方は家にスタンドはありません。 そもそもID.4を充電するパターンは大きく分けて、2種類あります。短い時間で一気に充電する急速充電、ご家庭などのコンセントを利用する一般充電です。 急速充電はフォルクスワーゲンや各ディーラー、商業施設などに設置されております。アプリで近い充電施設を調べて充電する事ができます!この急速充電をガソリンスタンドの要領で活用します。 こんな感じです。初めての事なので最初は不安が多いと思います。気になることは私たちに聞いてください。その為におります。さらに今は国や市町村から補助金が出ています。私の場合は国から65万円、市から10万円の補助がありました。いつかは電気自動車が買いたいと思っている方は今がチャンスです。 そしてそもそもID.4めちゃくちゃかっこいいです。子供の保育園の運動会にID.4で行ったんです。ずらっと並ぶ車の中で私のID.4が輝いて見えました。他の人も自分自身の車が1番かっこいい!と思ってると思いますが笑笑笑笑笑笑 室内も広く快適です。まずは是非試乗してください。走りの良さとデザインの良さにびっくりしますよ。詳しくはご来店の際にお伝えしますね。

2024/01/13
いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 セールススタッフの小池です。 本年も宜しくお願い致します。 皆様は年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 年明けに家族が富士山に行きたいということで、河口湖周辺まで遊びに行ってきました。 近くの道の駅「なるさわ」では、富士山博物館という建物がありました。 昼食がまだだったので、さつまいもアイスをつまみながら、近くにあったほうとうのお店へ。 熱々のほうとうは非常に美味しく、家族も大満足! 次回は、少し早めに出発して、もう少し周辺を探索しようかなと思ってます。

2023/12/24
フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 年末年始の店舗休業日をお知らせいたします。 12/29(金)より1/5(金)までとなります。 緊急連絡先(24時間受付 通話無料) 「フォルクスワーゲンカスタマーセンター」 0120-993-199 「フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス」 0120-993-599 よろしくお願いいたします。

2023/12/22
フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをいつもご覧いただきありがとうございます。 アシスタントスタッフの新井です。 暖かい日や寒い日があり、気温が安定しない今年の冬ですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。 2023年も残りわずかですね。この時期恒例の大掃除!!我が家はだいぶ追い込まれています!! 子供がまだ幼いこともあり、思うように進まず...片づけては散らかされ年内に終わるのやら...という状況です。 少し前ですが、11月に那須へ遊びに行ってきました。今回はわが家3人と、姉家族3人の2家族旅行 旅行出発の数日前の関東(所沢)の天気は秋晴れ気温も高くポカポカ陽気でした しかし!!那須の天気予報を見ると最高気温8℃ 寒いのだろうけれど、所沢が暖かすぎてどのくらいの防寒対策をすればいいのか悩みました 旅の当日、とっっっても寒かったです2日目は、なんと雪が降りました!!(積もるほどではありませんでしたが) そんな寒さの中でも、4歳の息子は牧場でソフトクリームを食べていました大好きなアイスクリーム食べられて満足気な様子アスレチックで元気に遊び、思いっきり体を動かし、夕飯前には体力尽きて寝てしまいました 夕飯は主人の友人から紹介してもらった『Mr.BEEF』というステーキ屋さんへ行きました 珍しい部位やメニュー豊富で迷ってしまいました 息子が寝ていたので、とってもおいしいお肉をゆっくりと頂くことができました 寝ている息子の分は、お子様プレートをテイクアウト 目覚めたときにホテルの部屋でペロリ完食していました   今回の旅行は観光ともう一つ目的が。 Mr.BEEFを紹介してくれた那須在住の主人の友人に会うことです。 仕事後にもかかわらず、1時間近くかけて私たちが宿泊しているホテルまで来てくれました 2時間程でしたが数年ぶりの再会に会話が弾み、主人はとても楽しそうでした。 これがきっかけで、年明けに友人の方がわが家に遊びに来てくれることになりました 観光の楽しさだけではなく、人のつながり、輪が広がるステキな旅になりました

2023/12/20
フォルクスワーゲン所沢スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 今年4月から配属になりました、星田好晴と申します。 まずは軽く自己紹介から、、、 都内の自動車整備大学校を4年間通いまして、一級整備士の国家資格を取得。 その後トヨペット朝霞支店でインターンシップも含めて1年半ほど働かせていただき、スキルアップのためにフォルクスワーゲン事業部に異動してまいりました。 まだまだ分からないことばかりですが、少しづつVW車に慣れていきたいと思います♪ 話変わりまして、最近オススメの映画をご紹介いたします! 自分自身、映画鑑賞が好きすぎて自宅にプロジェクターを設置してしまうほどなのですが、今上映されている中に限ってご紹介できればと思います。 その映画とは、、 埼玉県民であれば皆さんご存知「翔んで埼玉」。 元々都民なのですが、埼玉県に住むにあたって個人的に大きく影響を受けた作品です! ちなみに最寄りの新所沢の映画館は来年の2月までなので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。