Staff Blog

2023/08/18

夏のスキー場へ!

いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。セールスの山本です。

8月11日から8月16日まで夏季休業を頂いておりました。

長期の休業でご迷惑をお掛けしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

8月17日より通常営業しております。皆様のご来場お待ちしております。

コロナウィルスによる行動制限も解除され、色々な所へお出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。

高速道路の渋滞や台風の影響も懸念されておりましたが、私も1泊2日で友人達と旅行に行って参りました!

4E7010F6-DC0D-4C3B-9CF3-E2D548D48149.jpg

行先は長野県の野沢温泉村。

冬の時期には毎年スノーボードでお世話になっていますが、グリーンシーズンに行くのは初めて!

そもそも夏のスキー場が初めて!

IMG_7399.jpg

今回の目的はスキー場をマウンテンバイク走り抜くアクティビティです。

以前、当店のアドバイザー浅見スタッフもブログの話題にしていましたので、お読み頂いた方もいらっしゃるかと思います。

私もその話を聞いて行ってみたい、、、やってみたい、、、と思いながら。。。

遂に行ってきました。

IMG_7345.jpg

麓のレンタルショップで自転車を借りて、15分ほどゴンドラに揺られスタート地点まで運搬。

道中は専用のMTBコースが整備されていて、下まで自転車で降り切ることができます。

雪景色は見慣れている野沢温泉スキー場ですが、いざ上から見下ろしてみると、、

あれ、思ったより急坂だな、、スピード感もスノーボードと全然違う、、

あと砂利道はスゴい揺れる!

コース間の接続に舗装路を走る場面もありますが、アスファルトのありがたさを感じました。

最高です。

とは言え基本的には下り坂、たまに多少の上り坂がある程度で、夏の風を感じながらとても気持ちよく降り切ることが出来ました!

CA0F38E6-773B-4495-B93B-1923C5514414.jpg

初日の夜には近くの河川敷で花火大会を観覧する事も出来ました。

西武園の花火を遠くから眺めることはありましたが、目の前から上がる花火を見ることは初めて。

間近の花火の迫力には圧倒されました。

皆様の夏の思い出も是非お聞かせください。

ご来場、お待ちしております!

VW所沢 VW所沢

プロフィール →