Staff Blog

2022/12/16

近所で山登り

フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの浅見です。

少し前になりますが休みの日に時間があったので軽い山登りをしてきました。

飯能市の市街地から少し離れた龍崖山公園からスタートして柏木山という所を目指します。IMG_7670.jpg

龍崖山公園を横断して工業団地を進んで配水場広場から入ります。

工業団地のフェンス沿いに進みます。IMG_7671.jpg

山道に入りますIMG_7672.jpg

落ち葉沢山です。IMG_7673.jpg

赤根が峠に到着IMG_7674.jpg

トンネルが出来て使われなくなった様です。IMG_7675.jpg

そのトンネルももう使われていないですね。

ここからは登りが続いてIMG_7677.jpg

早くも到着しました。IMG_7678.jpg

303メートル柏木山です。

ここは標高はさほど高くありませんがとても眺望が良いところです。IMG_7680.jpgIMG_7681.jpgIMG_7679.jpg

スカイツリーまでみえるようです。

この日はあいにく見えませんでした。

頂上でゆっくりしてから茜台自然広場に降りてきて終了です。IMG_7685.jpg

かかった時間は2時間くらいかと思います。

ちょっとした運動にもなり景色も良いので短時間で満足度の高い山登りになりました。

またどこか見つけて行ってみたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →