Staff Blog

2022/09/28

オーバーホールから戻ってきました

フォルクスワーゲン所沢スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービススタッフの小川Rです。

一か月半ほどオーバーホールに出ていた腕時計がギラギラに磨き上げられ戻ってきました。

今回はこの腕時計の購入店である宝石広場さんのアフターサービスにてお願いしたのですが、とても親切な対応で初めてのオーバーホールでしたが

丁寧に説明いただき無事予算内でオーバーホール、磨き、追加部品(日の裏車)交換をしていただくことができました。

DSC_1232.JPG

この歯車が日の裏車・・・めちゃくちゃ小さいですね、さかさうさぎと比較するとその小ささがわかると思います

こんな部品の集合体をバラバラにしてきれいにして、不具合を見つけて、組みなおすなんて、この時計に携わっていただいた方全員に

感謝と尊敬ですね。

さらに磨きに関しては結構深めの傷が1つと無数の小傷がありましたが、見積もり相談時「できるだけやってみます」と言っていただき

戻って来たときには、傷は全く目立たない状態になっていました。

オーバーホールに出す前の写真がないため比べられませんが、竜頭周りのこすれ傷やバンドにあった大きめの傷すべてきれいになっています

DSC_1229.JPG添い寝ネコがきれいに映りこんでいますね、Eの周りのぐるぐる傷がきれいになったのもよくわかります。

長く使用していくにはやはり定期的なメンテナンスが必要です、ある程度の費用はかかりますし

この腕時計に関しては数回オーバーホールに出すと不具合がなくても時計の値段を超えます

時間がわかればいいならスマホで十分ですし、なんならスマートウォッチのほうが便利ですし、もっと頑丈な時計もお手頃な価格で簡単に手に入りますがなんで私はこの時計を大事にしているんでしょう???

なんで機械式の時計なんてしてるの?外車なんて乗ってるの?高い財布なんて使ってるの?

なんでかあまり考えたことありませんが、若干気分が上がるからですかね

もちろん性能やブランドの好み、自分のステータスに合わせて購入されるかたがほとんどだとは思いますが

私の場合、その場のテンションですべて買ってしまっている気がしますね、完全に浪費家、あー新しいマーチンほしいなぁ

最後に浪費家の私が作った、買うと高いけど手作りぬいぐるみタワー(180CM)+にゃんこをご覧ください

DSC_1225~2.JPG¥1500位で完成、うまく詰め込むのが難しくて下の方に諦めを感じますね、簡単に作れますのでみなさんも是非

VW所沢 VW所沢

プロフィール →