Staff Blog

2022/07/28

カプセルトイブーム!

いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

皆のブログを見返してお腹がグーグー鳴っているサービステクニシャンの前橋です!(ラーメン、肉、アワビ、餃子のせい)

先週の休みですが、
ららぽーと富士見に行きました!

妻が買い物している間は
一成(息子)をつれて
クレヨンしんちゃん!おらのあそべるゆめぱ〜く!っていう子供の遊び場へレッツゴー!
一成(息子)はまずバスを運転し、ネネちゃんと手を繋ぎ、風間くんの髪の毛を触り、ボーちゃんとマサオくんの後頭部を全力で押していました。
20220719_110441.JPG20220719_110107.JPG20220719_110102.JPG

すべり台は逆走し、ゲラゲラ笑いながらボールプールのボールを場外に投げ、最後はしんちゃんにギューって言いながら抱きついていました。

20220719_140749.JPG
1歳10ヶ月ってこんなにも体力があるってことを知りました!
私はヘトヘトになりながら
いつもの場所へ!
そう、今回の本題!カプセルトイのある場所へ!
ものごころついた頃からガチャガチャが好きで、どこへ出かけても探しちゃうんです。

で、今回はウルトラマンアルティメットルミナスっていうのを回してきました!
9種類あるのですが、そのうちの3種がウルトラマン各本体で、その他は建物とルミナスユニット(ライト)のセットなんです!
20220727_224959.JPG20220727_224833.JPG
けっこうクオリティーが高く、本体とルミナスユニットがあると目とカラータイマーが光ってカッコよいんです!
20220727_225913.JPG20220727_225626.JPG

ゴジラでも同じシリーズの物があり、ためしに並べて写真撮ってみました!
20220728_013606.JPG20220728_012154.JPG20220728_014613.JPG20220728_010846.JPG

建物もユニットがあれば光らせる事ができるので、
部屋を暗くして撮るとけっこう迫力ありました!
今回ブログの為にやってみましたが、
いがいと楽しかったです!

いまや、
カプセルトイの市場規模は2021年に過去最高の450億円に達したとニュースでやっていました。
今年はそれを上回る勢いだそう!

ちなみに私のオススメの場所は、
池袋サンシャインの中にある、ガシャポンのデパート池袋総本店!
約3000台あるので、ほしい物見つかるかもしれませんよ!

ではまた!
フォルクスワーゲン所沢へのご来店お待ちしております!

VW所沢 VW所沢

プロフィール →