Staff Blog

2022/05/31

時計の話 その10

6月になりました。まだ梅雨入りしていないのに暑い日が多いですね。

これから数カ月、暑い日が続くと思うと・・イヤですね。

暑いの嫌いです。

アドバイザーの利根川です。

10回目になりました、時計の話ですがそろそろ限界です(笑)

去年は夏用にオリジナルのGショック作りましたが、

今年も作りたいと思い・・・

image1.jpeg

用意しました。

正確で壊れない、汗、水にも耐えて日にち、曜日も解かる。

Gショック最高。

着脱が簡単にできるステンレスベルトが使いやすくておすすめです。

image2.jpeg

傷が目立たないようにデザインで傷を・・エイジングしていきます。

ある人に「傷が付いてからやればいいんじゃない?」と言われました。

うん。そうですね、その通りです。

いいんです!やりたいから!

箱から出して即行でバラバラにしてやりました(笑)

image3.jpeg

瓶に部品と砂利を入れてひたすら振ります。

image4.jpeg

ひたすら振ります。

うるさくて迷惑なので通勤の車のなかでひたすら振ります。

ちなみに後ろで流れている映画なんだかわかります?

アレですね、有名な(笑)

image5.jpeg

数時間でこんな感じ。いい感じです。

image6.jpeg

組み上げて完成・・・・。

これって元々あるモデルのエイジング仕様と似て・・ほぼ同じ?

なんかレプリカというか・・偽物というか・・。

上手くはできたけど求めているのとは違う?

ので、また分解して

image7.jpeg

本体は別の物と入れ替え赤い色に。

ベゼルとベルトは瓶に入れて振って振って更にエイジングを進めて・・

エッジ部分に軽くペーパーかけて・・

こんな感じになりました。

ちょっと暗くてわかりずらい?

image8.jpeg

明るい所だと随分変わったかなと思います。

ブラックでもシルバーでも無く、いぶし銀な感じでカッコいいです。

唯一無二な感じになったので良しとします。

image0.jpeg

調子に乗って赤いのも作ろうとしてベゼルを削りすぎて失敗しました。

恐怖から控えめエイジングしたブルーのベゼルに

ピンクのレタリングを施した物を装着させました。

今年はこの2つを交互に使っていきたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →