Staff Blog

2022/05/15

初めてのラジコン 完成しました。

フォルクスワーゲン所沢スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの浅見です。

前回に引き続き、今回も初挑戦のラジコンの紹介です。IMG_5855.jpg

シャーシまで組み付けました。

ホイールとタイヤを組む時は少しテンションが上がります。

IMG_5824.jpgホイールは艶消しブラックに塗装してみました。

あとはボデーの作成です。

IMG_5864.jpg裏からボデー色を塗ったあとに裏打ちという事で更にブラックを追加しました。

そうする事によって色が安定してより完成度が高まるようです。

その後ステッカー貼りです。

IMG_5866.jpg実はこの作業が一番時間がかかりました。

なるべく余白が出ないように切り取るのが大変でした。

IMG_5898.jpgIMG_5895.jpgボデーはポリカーボネートで艶がしっかり出ているので表面にフラットクリアーを

塗って使い込んだかんじにしてみました。

IMG_5923.jpg後は外装品のバンパーなど取付てシャーシに載せて完成です。

IMG_5949.jpg早速走らせてみましたが面白いと思ったのも束の間、

ダンパーを交換したのがいけなかったようでドライブシャフトが1本抜けてなくなってしまい

即シェイクダウンは終了してしまいました。

IMG_6033.jpg一度走行して埃にまみれて雰囲気が出てきました。

今後もゆっくり楽しんでいきたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →