Staff Blog

2022/02/17

時計の話 その8

Volkswagen所沢のスタッフブログを見て頂きありがとうございます。

アドバイザーの利根川です。

最近は雪の予報も多いですがスタッドレスタイヤ履き替えなどの

準備は大丈夫ですか?スタッドレスタイヤは3シーズンを超えると

ゴムが固くなって性能も落ちるので交換がおすすめです。

4月からタイヤの価格が上がるかも・・・そんな噂アリです。

スタッドレスタイヤ以外のタイヤの相談もお待ちしております。是非!

さて今回も時計の話。8回目です。

image1.jpeg

今回ご紹介するのはセイコーのスピードタイマー。

もう手元にはないですけどいい時計でした。おすすめの時計です。

これもちょっと古い時計ですね。なんか紹介する時計が古い時計ばっかりに

なってしまってますね。新しい時計も好きですけどね。

綺麗な状態の古い時計が一番好みです。

所有していたこの時計もめちゃくちゃ綺麗で程度良好でした。

ブルーのモデルもありますがこちらの配色のほうが断然カッコいい!!

image2.jpeg

ベルトは純正ではなかったですがゴツくてクタクタした感じが最高でした。

取り付け部分の形が特殊でなかなか合うのが見つからなかったですね。

image5.jpeg

大きさもちょうど良くて目を引く時計でした。

曜日の表示も漢字で出るところも気に入ってました。

image3.jpeg

一番良かったのは秒針が無い所ですね。

ちなみにオレンジ色の針はクロノグラフの針で秒針ではありません。

機械式の時計って日差がどのくらいズレるか気になりませんか?

そんな煩わしい事が気にならない時計でしたね。

まあ、ほとんどズレも無く正確な時計でしたけど・・・。

さすがセイコー。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →