Staff Blog

2021/06/03

時計の話 その2

こんにちは。サービスアドバイザーの利根川です。

コロナ過で休みの日も外出しないのでモンハンばかりの毎日でハンターランクも200を超えました。

今日の休みはモンハンではなく夏用にGショックのベルトを作ってみようと思います。

まあ、今回も時計関連の話ということで。

image0.jpeg

黒いGショックに夏仕様にちょっと派手目に、着脱が楽なステンレス製のベルトを用意しました。

が、ちょっとギラギラし過ぎだな。しかもキズついたら目立ちそう・・・。

!!!

じゃあキズついても目立たなく先にキズだらけにすればいいんじゃない?

エイジングされたモデルもあるのでそれっぽく・・・

うん、やってみよう。

image1.jpeg

まずベルトをバラバラにして

image2.jpeg

空き瓶に砂利と一緒に入れて振ってみる。うわぁ安易だな。大丈夫かな・・・。

image6.jpeg

控えめに30秒振ってみた。結果右側。全然変わりませんね。

image3.jpeg

テレビ見ながら1時間振った結果、洗って乾かしたものが上記です。

流石にキズが付きましたね。

image9.jpeg

おおぅ、本物のエイジド仕様のGショックと同じくらいに!?

image4.jpeg

キズを入れていない部品と比べると結構変わりましたね。

image7.jpeg

思い付きでやった割に結構上手くいった感じですね。

image8.jpeg

下地がシルバーっぽく出てくると思ったのに何故か銅色っぽい下地が・・・。

まあ、結果それがカッコよく見えるのでそれでもいいか。

でも赤色のベゼルはちょっと違うかも。ミリタリーっぽい感じの色に変更してみようかな。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →