Staff Blog

2021/05/20

白馬岩岳へ行ってきました。

フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの浅見です。

先日、長野県の白馬岩岳というところへ行ってきました。

目的はマウンテンバイクに乗る事です。

白馬岩岳というところは、冬はスノーリゾートとしてスキースノーボードを楽しめる所ですが、

サマーシーズンはゲレンデがマウンテンバイクのコースとなり、ゴンドラで頂上までバイクごと搬送して下り

だけを楽しめるというアクティビティスポットになります。

眺めがとてもいいという評判も聞いていて、いつかはと思っていましたが今回初めて訪れる事が出来ました。

IMG_4768.jpgこんなかんじでバイクが外に吊るされます!

10分ほどで頂上に到着します。

すると

IMG_4769.jpgいきなり絶景です!

IMG_4770.jpg絶景です!

IMG_4771.jpgここもいいですねえ。

しばらく景色に見とれてウロウロしてしまいました。

下るだけなのですが疲れてしまうため休憩なしでは麓まで行けません。

途中でバイクを停めて休憩も。

IMG_4781.jpg休憩スポットからの景色も

IMG_4782.jpgいちいち絶景です。

景色ばかり見てしまって進みません。

緩やかな下りを麓まで下っていきます。

IMG_4792.jpgIMG_4795.jpgIMG_4824.JPGIMG_4848.JPG麓までは休みをとりながら1時間かからないくらいで降りてきます。

初めての方でもレンタルバイクはありますしコースによっては走りやすい所もあるのでとてもおすすめです。

バイクに乗らなくてもゴンドラで頂上まで行って散策するだけでも面白いと思います。

IMG_4772.jpgIMG_4843.JPGハイジの気分が味わえるブランコや、

IMG_4787.jpgこの先にカフェがありまして、

IMG_4777.jpg素晴らしい眺望を眺めながらのんびりする事もできます。

評判通り景色も良くてとても楽しめるスポットでした。

少し遠いですが非日常を味わえるという事で機会があれば是非また訪れたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →