Staff Blog

2021/05/18

GWのおうち時間

ブログをご覧いただきありがとうございます。

Volkswgen所沢の片山と申します。

GWにコロナでどこにも行けないので、何かすることというと食べることくらいしかなく、テレビでやっていた旬の野菜を使った料理と、どこかに行ってバーベキューもできない世の中なので家の庭で小さな七輪でミニバーベキューをしました

まずはトップ画にもある七輪バーベキューです

焼き鳥がすごく食べたくて鶏肉とネギを串に刺して七輪で焼きました

ついでに牛肉を買ってプチバーベキューをしました

SO162131722362749605.jpeg続いては5月2日放送のバラエティー番組「相葉マナブ」を見ていておいしそうと思った料理を作りました

ちょうど旬だった「春キャベツ」を使った春キャベツのチーズ春巻きです

SO162131752830076395.jpeg・春キャベツを千切りし、さっとゆでます

・ささみをゆでます(テレビではハムでやってました)

・水気を切った春キャベツを春巻きの皮に置き、ピザ用チーズ(テレビではスライスチーズ)とゆでたささみを乗せて巻きます

・油できつね色になるまで揚げます

完成チーズに塩気があるし、春キャベツの甘味もあるので何もつけずにそのまま食べてすごくおいしかったです

とても簡単にできるので皆様もよかったらぜひお試しください

VW所沢 VW所沢

プロフィール →