Staff Blog

2021/04/09

山登り。

フォルクスワーゲン所沢スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの浅見です。

定休日に春休みを利用して、登山をしてきました。

場所は飯能市の有間ダム近くの棒の嶺というところです。

IMG_4443.jpg登山犬も一緒です。

犬が一番元気です。

IMG_4445.jpgまずはダム沿いに登山道入り口を目指します。

IMG_4447.jpg

登山道入り口の標識がでてきました。

ここからいよいよ山道です。

IMG_4449.jpgどんどん登っていきます。

IMG_4451.jpgIMG_4454.jpgしばらく行くと川沿いの岩場が現れます。

鎖を使ってよじ登るところもあったりしてアドベンチャー気分が味わえます。

IMG_4462.jpg分岐点には大岩がありました。

この後は階段状の木の根に体力を削られながら登り続け、

IMG_4463.jpg

出発から3時間ほどで無事頂上に着きました。

IMG_4464.jpgIMG_4465.jpgとても良い眺めです。

この後は頂上で昼食をとり別のルートから下山しました。

1年前にも同じルートを通ったのですが、下山中に両膝が痛んでしまいかなり時間がかかってしまいました。

そのため今回は膝にテーピングを貼り、トレッキングポールも新調して下ったのですが、左膝にだけ痛みが出てしまいました。

一日たてば痛みは治まるのですが、下山中の痛みはなかなかつらいものがあります。

また痛みを抑える工夫をして、望みたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →