Staff Blog

2020/10/23

高原のカレーは別格です!

いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

セールススタッフの山本です。

秋らしさも程々に、寒い日々が急に増えて突然冬らしくなってきました。

体調に気を遣わなければならない季節、三密回避、ソーシャルディスタンス、手洗いうがいと、

更に気を付けなければなりませんね。。

しかし!寒い季節という事は、雪の季節!

雪の季節という事は!そう、ウィンタースポーツの季節です!

今回は、私の趣味のスノーボードについてお話しようと思って!

いました。。が、

前回のブログ で馬返スタッフがアツく語っておりました、、

ですので!今回は先日のドライブについてお話します。

10月上旬、25周年の結婚記念日を迎えた両親の希望で、山梨県は北杜市、清里高原へ行って参りました。

当日は生憎雨がちらつく曇り空でしたが、圏央道を抜け、中央道を抜け、

目的地である「萌木の村」へ到着。

ソーセージやビールのお土産が充実している「萌木の村」。

今回のお目当てはレストラン「萌木の村 ROCK」のカレーです。

ソーセージとビールに舌鼓を打つ両親を横目に、運転手は名産の桃ジュースを頂きました。。

そして何よりメインのカレーです。程よいスパイスの香り、溶けるまで煮込まれた具材と圧倒的な存在感のベーコン!

幼い頃に一度食べたきりでしたが、改めてその美味しさに驚きました。

ゲレンデで食べるカレーも美味しいですし、やはり高原で頂くカレーは格別ですね。

道中はフォルクスワーゲン車の性能の高さを改めて感じました。

特にACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)は疲労軽減に効果絶大!

アップダウンや細かいカーブの多い中央道も含めて往復350?程の道のりでしたが、

運転後の疲労はほとんど残らなかったです。

剛性の高いボディに加え、先進安全機能に大きく助けられた一日となりました。

フォルクスワーゲンで中央道ドライブ、おススメです。

萌木の村周辺もご家族で楽しめるスポットが沢山ありますので、是非一度足を運んでみては如何でしょうか。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →