Staff Blog

2019/04/25

なんか臭うぞ・・・

こんにちは!いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 

サービススタッフの前橋です。

4月も残りわずか、暖かくすごしやすくなってきましたね!

エアコンを使う機会も増えてきた事だとおもいます。皆様!お車のエアコンの準備は万全ですか?

毎回使うたびになんかくさい、消臭剤が効かない、そんな方も多いはず。

その臭いの原因のひとつがエバポレーターというエアコンの部品です!マイナス7度のエアコンガスが流れているこの部品、結露してカビが繁殖してしまいます。

欧州車全般、環境に良い車造りに力をいれています。リデュース、リユース、リサイクルを考えて作っているのでエバポレーターに殺菌効果のあるコーティング加工はされてません。そのためカビや臭いがつきやすいのもデメリットではあります。

特にカビ、香水、タバコ、体臭は一度ついてしまうとなかなかとれません!エアコンのフィルターを交換しても臭いがとれる可能性は低いです。

「じゃあどうしたらいいの?」エバポレーター本体を洗浄すればよいのです!

フォルクスワーゲン正規ディーラーにはエバポレーター専用の高圧洗浄機と洗浄液がございます。

洗浄+エアコンのフィルターを交換することで臭いをおさえ、小さなお子様やアレルギー体質の方などの健康を守り、快適なドライブを楽しむことができますよ!

プロによるエアコン洗浄を施工してみてはいかがでしょうか?

4月20日から4月29までお車のメンテナンスフェアを実施しております。お車のバッテリー交換、窓ガラスの撥水コーティング&撥水ワイパー交換、エアコン洗浄など、いつもよりお安くなってます!

ゴールデンウィークのお出かけ前にぜひ、フォルクスワーゲン所沢へのご来店おまちしております!

VW所沢 VW所沢

プロフィール →