Staff Blog

2021/09/18

フォルクスワーゲンの鉄は日本刀

いつもフォルクスワーゲン港北支店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今日のタイトル、意味が分かりませんよね

皆様はフォルクスワーゲンのお車にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

ご存じの通り、フォルクスワーゲンはドイツで生まれたブランドです。

ドイツと言えばアウトバーン。

速度制限なしの区間もある高速道路があります。そんな日本では考えられないスピードで走る国

それがドイツ。

そんな国で生まれた車はとにかく安全性を重視しています。

現代では自動ブレーキや様々な安全機能が生まれ、実際に安全な車となりました。

ただ、まだ100%事故を防ぐことはできず、最終的に車を乗っている方を守るのものは

車の「骨格」です。

フォルクスワーゲンはとにかく車が頑丈なんです。

ものすごいスピードで走る車の事故は想像を絶する衝撃です。

だからフォルクスワーゲンは骨格を丈夫にし乗っている大切な方を守るよう作られております。

極端に例えると、日本メーカーの車の骨格が普通の鉄だとしたら

フォルクスワーゲンで使用している鉄は、何度も何度も鍛え上げられ固く頑丈に作られた「日本刀」のような鉄を使用しております。IMG_2648.JPG

ものすごいスピードで走る国、万一の際の衝撃は日本の事故と比べはるかに大きくなります。

大切な皆様を守るため、そんな環境に適応して作られた車がフォルクスワーゲンです。

渋滞が多く平均スピードが低い国で作られた車とものすごいスピードで走る国で作られた車、

皆様はどちらが頑丈だと思いますか?

是非ご来場いただき、皆様の目で確認してみてください。

ほかにもフォルクスワーゲンの秘密があるのでそれはまたの機会にブログを書きたいと思います。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

山崎 陽亮 Y.Yamazaki 新車セールスコンサルタント・リーダー

プロフィール →