Staff Blog

2019/04/07

おすすめです!

こんにちは!初めてブログさせていただきます。サービスマネージャーの久保田と申します。
初めてで緊張しており何を書いていいかよくわからないんですが頑張りますのでよろしくお願いいたします。
私、去年の10月からフォルクスワーゲン光が丘に勤務させていただいてまして、まだお会いできてないお客様もたくさんいらっしゃると思いますので、お店にいらした際は是非、私を探してください!精一杯の笑顔で対応させていただきます!(笑)

そんな事はさておき、今回は皆様に是非紹介させていただきたい事があります!
実は、私の妻の実家が小松菜を生産していまして、普段あんまりスーパーなどでも買う事は少ないかと思いますが、色々と凄いんです!
ご存知の方も多いと思いますが、見た目はホウレン草に似ていて緑黄色野菜になります。しかしホウレン草よりもアクが少なくお浸しにすると、さっぱりと食べられます。その他、うどんやそばに入れてもおいしいし、炒めものも何でも合います!
そして驚きなのが豊富な栄養素です!! ビタミン、ミネラル、B?カロテン、カルシウム、鉄分が摂取できますので、ガン予防、風邪予防、また喉や肺などの呼吸器系を守る働きもあります!あと髪やお肌にもいいので女性の方にもおすすめですよ(笑)
私も最近よく食べるようになって小松菜の凄さがよくわかりました。
そして、何より、、、、、、実家の「国太郎の小松菜」がダントツ美味い!!!

これはうそでも何でもなく、色々食べ比べた結果、国太郎の小松菜は最高でした!
見た目はもちろん緑鮮やかですが、ハウス栽培で虫食いもなく、食べてみると本当に甘い!
JAに卸してるので時々スーパーにでているのですが、なかなか見つけるのが大変です。みつけたらラッキーと思ってください。
写真のものは、うちのお店の近くのセブンイレブンで発見しました!でも一回だけですがコンビニにも置いてあるとは驚きでした。
みなさん、もし発見したら是非一度買ってみてください!
なんか、宣伝みたいになってしまいましたけど本当に美味しいのでおすすめですよ?

それでは今回はこんなところで、これからも皆様に愛されるお店を目指して頑張りますのでフォルクスワーゲン光が丘をよろしくお願いいたします!

久保田 淳 サービスマネージャー

プロフィール →