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小田です。 ホテルでゆっくり休みました。 本日は、帰宅途中で『中尊寺』に立ち寄り、そこから帰路につこうと思います。 昨日は一般道中心でしたので、帰路はフルで高速道路を使用予定。 低重心の最適な重量バランスとパワートレインを堪能したいと思います! 昨日中に充電もしておいたので、 心配なく、出発できます。 1100年以上の歴史が有る中尊寺へ!! 到着しメーターを見たら、約100キロ弱の距離ですが、Travel Assistを活用し バッテリー残量が100キロ分減っていない! 今日も長距離を予定しているので、バッテリーの事を考え今日もBモード中心で走行します! BEVは初速の出足はRにも引けを取らない瞬発力もあり、 スポーティさすら感じることもできるID.4すごい! 中尊寺は嘉祥3年(850)、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁(じかくだいしえんにん)によって開かれました。 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏初代清衡公によって大規模な堂塔の造営が行われました。 清衡公の中尊寺建立の趣旨は、11世紀後半に東北地方で続いた戦乱(前九年・後三年合戦)で 亡くなった生きとし生けるものの霊を敵味方の別なく慰め、 「みちのく」といわれ辺境とされた東北地方に、仏国土(仏の教えによる平和な理想社会)を建設する、というものでした。 それは戦乱で父や妻子を失い、骨肉の争いを余儀なくされた清衡公の非戦の決意でもありました。 清衡公は長治2年(1105)より中尊寺の造立に着手します。 まず東北地方の中心にあたる関山に一基の塔を建て、境内の中央に釈迦・多宝如来の並座する多宝寺を建立し、 続いて百余体の釈迦如来を安置した釈迦堂を建立します。 この伽藍(がらん)建立は『法華経』の中に説かれる有名な一場面を具体的に表現したものでした。 (ホームぺージ引用) 金色堂の中は写真撮影禁止でした。 明日も仕事で、今日中には帰宅しないといけないので、 ゆっくりはできずこれからは、帰宅いたします。 フルで高速なのでバッテリーがどんな感じに減るか、 小田は仕事なのに大丈夫なのか!!! 長々なるので、最終回はまた次回。
小田です。 ホテルでゆっくり休みました。 本日は、帰宅途中で『中尊寺』に立ち寄り、そこから帰路につこうと思います。 昨日は一般道中心でしたので、帰路はフルで高速道路を使用予定。 低重心の最適な重量バランスとパワートレインを堪能したいと思います! 昨日中に充電もしておいたので、 心配なく、出発できます。 1100年以上の歴史が有る中尊寺へ!! 到着しメーターを見たら、約100キロ弱の距離ですが、Travel Assistを活用し バッテリー残量が100キロ分減っていない! 今日も長距離を予定しているので、バッテリーの事を考え今日もBモード中心で走行します! BEVは初速の出足はRにも引けを取らない瞬発力もあり、 スポーティさすら感じることもできるID.4すごい! 中尊寺は嘉祥3年(850)、比叡山延暦寺の高僧慈覚大師円仁(じかくだいしえんにん)によって開かれました。 その後、12世紀のはじめに奥州藤原氏初代清衡公によって大規模な堂塔の造営が行われました。 清衡公の中尊寺建立の趣旨は、11世紀後半に東北地方で続いた戦乱(前九年・後三年合戦)で 亡くなった生きとし生けるものの霊を敵味方の別なく慰め、 「みちのく」といわれ辺境とされた東北地方に、仏国土(仏の教えによる平和な理想社会)を建設する、というものでした。 それは戦乱で父や妻子を失い、骨肉の争いを余儀なくされた清衡公の非戦の決意でもありました。 清衡公は長治2年(1105)より中尊寺の造立に着手します。 まず東北地方の中心にあたる関山に一基の塔を建て、境内の中央に釈迦・多宝如来の並座する多宝寺を建立し、 続いて百余体の釈迦如来を安置した釈迦堂を建立します。 この伽藍(がらん)建立は『法華経』の中に説かれる有名な一場面を具体的に表現したものでした。 (ホームぺージ引用) 金色堂の中は写真撮影禁止でした。 明日も仕事で、今日中には帰宅しないといけないので、 ゆっくりはできずこれからは、帰宅いたします。 フルで高速なのでバッテリーがどんな感じに減るか、 小田は仕事なのに大丈夫なのか!!! 長々なるので、最終回はまた次回。

いつもお世話になっております。 セールスMG兼サービスMGの小田です。 陸前高田から雫石のホテルまでの道中にて。 「ホテルまで120kmで充電は持つが、次の日きついのでは? 行きの時同様、店舗内に充電器が有って充電ができないかも・・・」 これは事前に充電しておいたほうが、良いんではないかと思い、 充電をしてから、ホテルに行くことに。 だがしかし、知らない地でBEVの充電スポット探すのは どうしたら良いんだいと時になる所!??? そんな時は、充電スポットを探すのには『PCA専用のアプリ』を使い検索し探します。 Premium Charging Alliance(プレミアムチャージングアライアンス)とは? アライアンスに参画しているブランドのBEV(電気自動車)モデルオーナー様に向けて、 各ブランドのディーラーネットワークおよび都市部に展開する、 最大150 kW出力のCHAdeMO規格急速充電器ネットワークを統合した充電サービスです。 (各ブランドとは Volkswagen Audi Porscheになります。) ホテルの最寄のディーラーを検索してみたら、 Audi岩手がありましたのでそこに向かいます。 距離もあり下道で向かったので、走行距離分バッテリー容量もなくなった感じ。 でもさすがに残りも少なく、立ち寄って正解でした。 PCAのアプリは検索から、決済まで行えるのでとても便利なので、 VW Audi PorscheのBEV乗りの方は、是非、ダウンロードしてください。 充電器も快く使わせていただけて、向かいにStarbucksで小一時間休憩。 そんなこんなで、1時間充電してたら充電完了です。 準備が整い、ホテルまであと数キロのドライブ、 安全運転で向かい無事到着しました。 何も知らない地での初めての電気自動車の旅も、 PCAなどのネットワークもしっかり感じられ、 小田の気持ちは内燃機関から離れはじめていることに気が付いた瞬間でした。
いつもお世話になっております。 セールスMG兼サービスMGの小田です。 陸前高田から雫石のホテルまでの道中にて。 「ホテルまで120kmで充電は持つが、次の日きついのでは? 行きの時同様、店舗内に充電器が有って充電ができないかも・・・」 これは事前に充電しておいたほうが、良いんではないかと思い、 充電をしてから、ホテルに行くことに。 だがしかし、知らない地でBEVの充電スポット探すのは どうしたら良いんだいと時になる所!??? そんな時は、充電スポットを探すのには『PCA専用のアプリ』を使い検索し探します。 Premium Charging Alliance(プレミアムチャージングアライアンス)とは? アライアンスに参画しているブランドのBEV(電気自動車)モデルオーナー様に向けて、 各ブランドのディーラーネットワークおよび都市部に展開する、 最大150 kW出力のCHAdeMO規格急速充電器ネットワークを統合した充電サービスです。 (各ブランドとは Volkswagen Audi Porscheになります。) ホテルの最寄のディーラーを検索してみたら、 Audi岩手がありましたのでそこに向かいます。 距離もあり下道で向かったので、走行距離分バッテリー容量もなくなった感じ。 でもさすがに残りも少なく、立ち寄って正解でした。 PCAのアプリは検索から、決済まで行えるのでとても便利なので、 VW Audi PorscheのBEV乗りの方は、是非、ダウンロードしてください。 充電器も快く使わせていただけて、向かいにStarbucksで小一時間休憩。 そんなこんなで、1時間充電してたら充電完了です。 準備が整い、ホテルまであと数キロのドライブ、 安全運転で向かい無事到着しました。 何も知らない地での初めての電気自動車の旅も、 PCAなどのネットワークもしっかり感じられ、 小田の気持ちは内燃機関から離れはじめていることに気が付いた瞬間でした。

みなさんこんにちは!セールスの浅井です。 新車をご購入いただいたお客様、長くお待ちいただいていると思いますが、 そもそもどこで作られて運ばれてくるかご存知でしょうか? ドイツ車だからドイツ??いえいえそうとも限らないのです。 今回はPOLOがどこから来るのかお話いたします。 ちなみに車種別のご説明はYOUTUBEで公開しますので 「Volkswagen江戸川チャンネル」で検索してチャンネル登録してくださいね! では本題です POLOの生産工場は実はヨーロッパではありません 実は南アフリカで生産されております 個人的に気温が高いイメージをもってますが実はそんな事はなく 1年を通して過ごしやすい気温となっているそうです。 1月から3月がいわゆる真夏になりますが、日本の方が真夏の平均気温はかなり高いようですね そんな南アフリカのどこで生産されているかといいますと 南アフリカの南部にある「オイテンハーヘ」の工場で生産されています 生産完了後トラックでの輸送で向かう港は 最南端にあるポートエリザベス なんか・・・なんかポートエリザベスって響きがオシャレな気がします。 ちなみに南アフリカから出発した船は、おおよそ30日の長旅を経て 日本に到着します 冷静に考えるとなんかすごいですよね POLOの匂いを嗅いでみたら南アフリカの匂いがするのでしょうか(たぶんしない) このように実際に耳では聞いていても、地図などで見たりしながら 輸送のプロセスをた辿るとおもしろいですね! 納車までの楽しみがちょっとだけ増すのではないかなと思います! それでは続きはYOUTUBEでどうぞ!
みなさんこんにちは!セールスの浅井です。 新車をご購入いただいたお客様、長くお待ちいただいていると思いますが、 そもそもどこで作られて運ばれてくるかご存知でしょうか? ドイツ車だからドイツ??いえいえそうとも限らないのです。 今回はPOLOがどこから来るのかお話いたします。 ちなみに車種別のご説明はYOUTUBEで公開しますので 「Volkswagen江戸川チャンネル」で検索してチャンネル登録してくださいね! では本題です POLOの生産工場は実はヨーロッパではありません 実は南アフリカで生産されております 個人的に気温が高いイメージをもってますが実はそんな事はなく 1年を通して過ごしやすい気温となっているそうです。 1月から3月がいわゆる真夏になりますが、日本の方が真夏の平均気温はかなり高いようですね そんな南アフリカのどこで生産されているかといいますと 南アフリカの南部にある「オイテンハーヘ」の工場で生産されています 生産完了後トラックでの輸送で向かう港は 最南端にあるポートエリザベス なんか・・・なんかポートエリザベスって響きがオシャレな気がします。 ちなみに南アフリカから出発した船は、おおよそ30日の長旅を経て 日本に到着します 冷静に考えるとなんかすごいですよね POLOの匂いを嗅いでみたら南アフリカの匂いがするのでしょうか(たぶんしない) このように実際に耳では聞いていても、地図などで見たりしながら 輸送のプロセスをた辿るとおもしろいですね! 納車までの楽しみがちょっとだけ増すのではないかなと思います! それでは続きはYOUTUBEでどうぞ!

いつもお世話になっております。 セールスMG兼サービスMGの小田です。 前回の続き、東北旅行記パート2 松島から本命の目的地「陸前高田」までのお話・・・ ちなみに出発時はこんな感じで車はなかなか元気です!! 本人は車より元気なかったので、松島名産の生牡蠣を食し体力を回復させ、 三陸自動車道路(自動車専用道路の国道で無料でした)をひた走ります!! 出発時刻は11:30 三陸自動車道は山間で車通りも少なく、外部の音が入ってこない中、 ロードノイズも少なく、新幹線のようにスムーズな伸び・・・軽快でストレスフリー。 BEVかなりいいぞ!! と思っていたら、、、海岸が見え駐車場も確認できたので途中立寄りです。 時刻は12:45 バッテリーは59%と約半分位  ここは、気仙沼手前の小泉海水浴場。 美しい自然の海と、コンクリートの海岸、、、震災の復興がみられます。 どの様な感じで復興されているかが見られたので、また走り出します。 14:00 ジャスト  目的地である道の駅高田松原に到着です。 ここは奇跡の一本松が有る場所、 東日本大震災津波伝承館 『いわてTSUNAMI(つなみ)メモリアル』 少し歩き周りを散策、周辺は全体的にこんな雰囲気。 国営追悼・記念施設内 海を望む場 植林され、緑が増えてきている海岸 『奇跡の一本松』 後ろは宿泊施設陸前高田ユースホステル。 奇跡の一本松が絶えられたのはユースホステルのおかげのようです。 下の写真は「震災遺構 旧道の駅高田松原 タピック45」 津波の直撃を受け、その高さは14.5mに達しましたが、浸水を免れた施設上部に登り、 難を逃れた方が3人いました。 津波避難施設として堅牢な構造を有していたため、 建物本体の外観に大きな損傷は生じなかったものの、 津波の圧力を強く受けた内部の壁面は大きく損傷を受けました。 国道側に存在した増築部分は、跡形もなく流されました。 (ホームページ引用) 出発から陸前高田まで走行距離466KM!約12時間!  初の長距離でバッテリーの持ちが心配であったため、ほぼBモードで走行。 Bモードとは。 ID.4にはDモードかBモード2種類の走行モードが有ります。 Bモードは強いブレーキ回生により充電が可能なモード。 なのでストップ&ゴ
いつもお世話になっております。 セールスMG兼サービスMGの小田です。 前回の続き、東北旅行記パート2 松島から本命の目的地「陸前高田」までのお話・・・ ちなみに出発時はこんな感じで車はなかなか元気です!! 本人は車より元気なかったので、松島名産の生牡蠣を食し体力を回復させ、 三陸自動車道路(自動車専用道路の国道で無料でした)をひた走ります!! 出発時刻は11:30 三陸自動車道は山間で車通りも少なく、外部の音が入ってこない中、 ロードノイズも少なく、新幹線のようにスムーズな伸び・・・軽快でストレスフリー。 BEVかなりいいぞ!! と思っていたら、、、海岸が見え駐車場も確認できたので途中立寄りです。 時刻は12:45 バッテリーは59%と約半分位  ここは、気仙沼手前の小泉海水浴場。 美しい自然の海と、コンクリートの海岸、、、震災の復興がみられます。 どの様な感じで復興されているかが見られたので、また走り出します。 14:00 ジャスト  目的地である道の駅高田松原に到着です。 ここは奇跡の一本松が有る場所、 東日本大震災津波伝承館 『いわてTSUNAMI(つなみ)メモリアル』 少し歩き周りを散策、周辺は全体的にこんな雰囲気。 国営追悼・記念施設内 海を望む場 植林され、緑が増えてきている海岸 『奇跡の一本松』 後ろは宿泊施設陸前高田ユースホステル。 奇跡の一本松が絶えられたのはユースホステルのおかげのようです。 下の写真は「震災遺構 旧道の駅高田松原 タピック45」 津波の直撃を受け、その高さは14.5mに達しましたが、浸水を免れた施設上部に登り、 難を逃れた方が3人いました。 津波避難施設として堅牢な構造を有していたため、 建物本体の外観に大きな損傷は生じなかったものの、 津波の圧力を強く受けた内部の壁面は大きく損傷を受けました。 国道側に存在した増築部分は、跡形もなく流されました。 (ホームページ引用) 出発から陸前高田まで走行距離466KM!約12時間!  初の長距離でバッテリーの持ちが心配であったため、ほぼBモードで走行。 Bモードとは。 ID.4にはDモードかBモード2種類の走行モードが有ります。 Bモードは強いブレーキ回生により充電が可能なモード。 なのでストップ&ゴ

いつもフォルクスワーゲン江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。 フォルクスワーゲンは1953年の日本への正規輸入開始から 70周年を迎えました。 日頃よりご愛顧頂きありがとうございます。 そんな記念すべき年ということで 特別仕様車 Golf / Golf Variant Platinum Editionが発売となりました! Platinumの名前の由来は、プラチナ婚(70周年)にちなんだそうです 素敵なネーミングです♪ 特別仕様車のため、現車をご覧いただくことは難しいのですが、 同等のモデルのお車をご覧いただくことは可能です!! カタログもご用意しておりますので、 お気軽にお問い合わせくださいませ。 フォルクスワーゲン日本正規輸入70周年記念サイトもございますので ぜひご覧ください ↓ 日本70年の歩み | フォルクスワーゲン公式 (volkswagen.co.jp)
いつもフォルクスワーゲン江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。 フォルクスワーゲンは1953年の日本への正規輸入開始から 70周年を迎えました。 日頃よりご愛顧頂きありがとうございます。 そんな記念すべき年ということで 特別仕様車 Golf / Golf Variant Platinum Editionが発売となりました! Platinumの名前の由来は、プラチナ婚(70周年)にちなんだそうです 素敵なネーミングです♪ 特別仕様車のため、現車をご覧いただくことは難しいのですが、 同等のモデルのお車をご覧いただくことは可能です!! カタログもご用意しておりますので、 お気軽にお問い合わせくださいませ。 フォルクスワーゲン日本正規輸入70周年記念サイトもございますので ぜひご覧ください ↓ 日本70年の歩み | フォルクスワーゲン公式 (volkswagen.co.jp)

日頃から、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 セールス兼サービスマネージャーの小田です。 今回は、電気自動車は長距離に向いているのか、どうなのか!? 皆様も気になるところだと思いますので、私が身をもって体験しに、 I.D4に乗って東北旅をしてきました。 (正直不安感しかない・・・) その旅行記と電気自動車についてのお話をしたいと思います。 3月繁忙期の月末の忙しい中、遅くに仕事が終わり、 長旅に備えフル充電!!  準備万端にしたところで、どこまで行くか、、、。 現在、夜中の1:50分 1570KMから寝ずに出発。 夜中で道がすいているのでまずは一般道で水戸まで、、、 水戸の常磐道上がる前に充電してからと思いきや、 夜中のためVW,AUDI,イオン、市役所、etc アプリで充電スポットを検索しても、 敷地内で入場できないので充電できず!! 結局、常磐道SAに立ち寄り休憩がてら、 30分で自動で切れる充電スポットで1回目の充電開始。 高速道路での充電は初めてでしたが無事に充電完了。 ここから私の充電が切れるか車の充電が切れるか勝負で 常磐道をひた走ります!! 福島県南相馬鹿島SAに到着し、 寝ずに走り続けたのでとうとう私のバッテリーも切れかかり、 睡眠がてらID4も休憩と充電。 ここでは、30分を2回充電し合計1時間分。 朝なので充電している車も少なくストレスフリー!! 私も、ID4も回復し、いざ目的地に向け出発!松島へ!!! 8:40分 1919KM到着し、今までの走行距離は349km、充電立寄り2回(1.5時間分) 無事、松島に到着しました。 旅の途中、一つ目の目的地は日本三景松島。 初めはBEVの長距離に対し不安だらけでしたが、 気が付くと、、、あまり疲れていない自分がいるのか?? 最新の電気自動車と、今までの内燃機関のお車との違いを この時はまだ分かっていない小田でした、、、 次回は、旅の一番の目的地である陸前高田を目指します。
日頃から、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 セールス兼サービスマネージャーの小田です。 今回は、電気自動車は長距離に向いているのか、どうなのか!? 皆様も気になるところだと思いますので、私が身をもって体験しに、 I.D4に乗って東北旅をしてきました。 (正直不安感しかない・・・) その旅行記と電気自動車についてのお話をしたいと思います。 3月繁忙期の月末の忙しい中、遅くに仕事が終わり、 長旅に備えフル充電!!  準備万端にしたところで、どこまで行くか、、、。 現在、夜中の1:50分 1570KMから寝ずに出発。 夜中で道がすいているのでまずは一般道で水戸まで、、、 水戸の常磐道上がる前に充電してからと思いきや、 夜中のためVW,AUDI,イオン、市役所、etc アプリで充電スポットを検索しても、 敷地内で入場できないので充電できず!! 結局、常磐道SAに立ち寄り休憩がてら、 30分で自動で切れる充電スポットで1回目の充電開始。 高速道路での充電は初めてでしたが無事に充電完了。 ここから私の充電が切れるか車の充電が切れるか勝負で 常磐道をひた走ります!! 福島県南相馬鹿島SAに到着し、 寝ずに走り続けたのでとうとう私のバッテリーも切れかかり、 睡眠がてらID4も休憩と充電。 ここでは、30分を2回充電し合計1時間分。 朝なので充電している車も少なくストレスフリー!! 私も、ID4も回復し、いざ目的地に向け出発!松島へ!!! 8:40分 1919KM到着し、今までの走行距離は349km、充電立寄り2回(1.5時間分) 無事、松島に到着しました。 旅の途中、一つ目の目的地は日本三景松島。 初めはBEVの長距離に対し不安だらけでしたが、 気が付くと、、、あまり疲れていない自分がいるのか?? 最新の電気自動車と、今までの内燃機関のお車との違いを この時はまだ分かっていない小田でした、、、 次回は、旅の一番の目的地である陸前高田を目指します。

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