Staff Blog

2023/05/03

Volkswagen初のBEVで1000km旅!! Part5 ~旅の終わり~

いつもお世話になっております。

VW江戸川の小田でございます。
前回の中尊寺を後にし、高速道路で帰宅開始。


残りのバッテリーは76%高速道路でどこまで走れるのか・・・?

IMG_2502.JPG

航続可能距離は343kmとそこそこな距離は走れますが、
どうなのでしょうか。
帰りの経路は、まずは東北道に乗っていきます。

2時間ほど走りお昼も過ぎて、
お腹も減ってきたので菅生PA立ち寄り。
充電器もあるので充電!!

IMG_2528.JPG

IMG_2526.JPG

小腹も満たされ、次は、東北道から常磐道へ道を変え、『Bモード』で南下。
充電がもつまで走ります!!

走り始めて4時間半、ID.4が訴えてきました・・・
『もういい加減、私は限界近いのですが』と

IMG_2530.JPG

友部SAの近くまで来ていたので、ID.4を休ませます。
とても頑張ってくれているので感謝しかありません。

IMG_2532.JPG

行ってみたら、友部のSAは充電設備が充実しておりました。
早めの夕食もとる事にしたので、ここで1時間充電します。

IMG_2535.JPG

30分充電したら、周りがこんな感じになっていました。
夕食途中なのでもう一回30分充電開始します。

IMG_2537.JPG

リーフ沢山。

IMG_2540.JPG

充電もたまり、帰っていたら、
あることが!!!!!


虫の突撃です。


夏だとよくあると思うのですが、この時期でも温かくなってきたせいなのか、
かなりの量ぶつかってきてました。

この状態では、ボディにもよくないので、自宅近くのスタンドで洗車をしてから帰ることに。

IMG_2543.JPG

ピカピカ!!!!
撥水洗車していたので、簡単に落ちました。

今回初めてのBEVでしたが、1泊2日1000KMの旅行で乗ってみてイメージは180度変わりました。
大人4人で荷物もありましたが、重たさは感じず、室内も広く感じ、非常に快適な旅となりました。
ID4、、、実に良い車でした!!

私の次の車はBEVになると思います。


小田 直人 支店長

プロフィール →