Staff Blog
スタッフブログ
2025/06/20
どうも皆様お久しぶりです 誰もみていないのに挨拶とかどうかしているとは思いますね 検閲みたいのはありそうですが それにして梅雨は何処へといった暑い毎日です 寒冷地域出身の私としては耐え忍ぶしかございません 暑さも彼岸までというセリフはまだ早いですが季節は秋と冬だけでよい と感じる53の夜です ちなみに今年のお彼岸は9月20日から26日までなのでご先祖さまへの供養と感謝 を伝えましょう ところで東京都にお住まいならご存じ今週週末は都議会議員選挙ですね 1980年代までは60%台の様でしたが最近は40%から50%前後と低い状況です 私は期日前投票を済ませましたが誰に投票しても微妙な感じで何がかわるのか といった所です 意味なしと言う方も多いでしょうし興味が無いという方もいるでしょう それでも参加すべきだと思います もしかしたら大きく生活が良くなるなんてことは宝くじの当選確率よりは低い でしょうが 最近の世界情勢の不安定化?中東での争いによりまた原油価格の高騰が予想されます 欧州での争い等もあり今後どうなってゆくのか その辺りは自分で選択してゆくしかありません なんか今AIで何かを作成したりとかが溢れてますが次回は完全AIでやろうかと おもってます まあ爺に使いこなせるのか難しいですけど 次があるのかわかりませんが今日はこの辺で
2025/06/20
どうも皆様お久しぶりです 誰もみていないのに挨拶とかどうかしているとは思いますね 検閲みたいのはありそうですが それにして梅雨は何処へといった暑い毎日です 寒冷地域出身の私としては耐え忍ぶしかございません 暑さも彼岸までというセリフはまだ早いですが季節は秋と冬だけでよい と感じる53の夜です ちなみに今年のお彼岸は9月20日から26日までなのでご先祖さまへの供養と感謝 を伝えましょう ところで東京都にお住まいならご存じ今週週末は都議会議員選挙ですね 1980年代までは60%台の様でしたが最近は40%から50%前後と低い状況です 私は期日前投票を済ませましたが誰に投票しても微妙な感じで何がかわるのか といった所です 意味なしと言う方も多いでしょうし興味が無いという方もいるでしょう それでも参加すべきだと思います もしかしたら大きく生活が良くなるなんてことは宝くじの当選確率よりは低い でしょうが 最近の世界情勢の不安定化?中東での争いによりまた原油価格の高騰が予想されます 欧州での争い等もあり今後どうなってゆくのか その辺りは自分で選択してゆくしかありません なんか今AIで何かを作成したりとかが溢れてますが次回は完全AIでやろうかと おもってます まあ爺に使いこなせるのか難しいですけど 次があるのかわかりませんが今日はこの辺で

2025/06/20
いつもフォルクスワーゲン江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日から、「ID.BUZZ」が発売開始になりました 一足先に、ID.BUZZを実際に試乗してきました! ID.4ならではの静かさはそのまま引き継がれていて、加速のパワー、小回りがとても利き、パワーアップしていて乗りやすかったです!(ID.4と比べると最大トルク値+250Nm) パノラマガラスルーフも進化していました。透明モードと半透明モードの切り替えができて直接日光が当たっても暑くなかったです。※サンシェードはついていませんでした。 3列目シートが完全に取り外しができるので荷室がとても広く、サーフボードやスノーボードの板など大きい荷物が余裕で入りました! ID.BUZZは、Pro, Pro Long Wheelbaseの2種類グレードがございます。 Pro Long Wheelbaseは、Proと比べると、全長が250mm大きいです。乗車定員も7人(※Proは6人) ボディ色は、以下の通りです。 お問い合わせ、ご来店お待ちしております。 Audi Volkswagen Retail Japan 株式会社 フォルクスワーゲン江戸川 東京都江戸川区一之江7-68-11 TEL:03-3656-9999
2025/06/20
いつもフォルクスワーゲン江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。 本日から、「ID.BUZZ」が発売開始になりました 一足先に、ID.BUZZを実際に試乗してきました! ID.4ならではの静かさはそのまま引き継がれていて、加速のパワー、小回りがとても利き、パワーアップしていて乗りやすかったです!(ID.4と比べると最大トルク値+250Nm) パノラマガラスルーフも進化していました。透明モードと半透明モードの切り替えができて直接日光が当たっても暑くなかったです。※サンシェードはついていませんでした。 3列目シートが完全に取り外しができるので荷室がとても広く、サーフボードやスノーボードの板など大きい荷物が余裕で入りました! ID.BUZZは、Pro, Pro Long Wheelbaseの2種類グレードがございます。 Pro Long Wheelbaseは、Proと比べると、全長が250mm大きいです。乗車定員も7人(※Proは6人) ボディ色は、以下の通りです。 お問い合わせ、ご来店お待ちしております。 Audi Volkswagen Retail Japan 株式会社 フォルクスワーゲン江戸川 東京都江戸川区一之江7-68-11 TEL:03-3656-9999

2025/05/24
ID.4が入庫しました! 当社の社用車として使用していた程度の良い一台です          ID.4 PRO            車両本体価格¥3,450,000 お支払総額¥3,595,640 LEDマトリックスヘッドライト「IQLight」 アラウンドビューカメラ 様々な装備を搭載したID.4 ぜひご覧ください
2025/05/24
ID.4が入庫しました! 当社の社用車として使用していた程度の良い一台です          ID.4 PRO            車両本体価格¥3,450,000 お支払総額¥3,595,640 LEDマトリックスヘッドライト「IQLight」 アラウンドビューカメラ 様々な装備を搭載したID.4 ぜひご覧ください

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。 五月なのにすでに熱くなってきましたね。 皆さん車のワイパーの水捌けはいかがですか? ワイパーが劣化するとゴムに癖がついてしまったり、ワイパーゴムの一部が切れてしまうことがあります。 そうなってしまうと正常に水がハケないので雨の日に視界がわるくなって運転しづらくなってしまいます。 窓ガラスに撥水コートをかけているときはゴムがビビッてしまうことがあるので撥水ワイパーを使うとビビりが軽減されることがあります! 六月に入ると梅雨も控えているので、もし水捌けが気になるようでしたら是非お店で交換をオススメ致します。
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。 五月なのにすでに熱くなってきましたね。 皆さん車のワイパーの水捌けはいかがですか? ワイパーが劣化するとゴムに癖がついてしまったり、ワイパーゴムの一部が切れてしまうことがあります。 そうなってしまうと正常に水がハケないので雨の日に視界がわるくなって運転しづらくなってしまいます。 窓ガラスに撥水コートをかけているときはゴムがビビッてしまうことがあるので撥水ワイパーを使うとビビりが軽減されることがあります! 六月に入ると梅雨も控えているので、もし水捌けが気になるようでしたら是非お店で交換をオススメ致します。

2025/05/12
いろいろ選べるT-Crossがそろいました! T-Cross TSI 1st お支払総額 ¥2,031,000 T-Cross TSI Style お支払総額 ¥2,039,000 こちらの二台のほかにもカラフルな在庫がございます。 ご希望のカラーや装備など詳しくはスタッフまでお問い合わせください。 フォルクスワーゲン江戸川 TEL:03-3656-9995 Mail:used-car-edogawa@audi-vw-retail.co.jp
2025/05/12
いろいろ選べるT-Crossがそろいました! T-Cross TSI 1st お支払総額 ¥2,031,000 T-Cross TSI Style お支払総額 ¥2,039,000 こちらの二台のほかにもカラフルな在庫がございます。 ご希望のカラーや装備など詳しくはスタッフまでお問い合わせください。 フォルクスワーゲン江戸川 TEL:03-3656-9995 Mail:used-car-edogawa@audi-vw-retail.co.jp

2025/04/25
こんにちはいつもVolkswagen江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます今回はアシストシステムについてです。近年、フォルクスワーゲンに限らずACCやレーンキープといったアシストシステムが装備された車が増えてきましたが某国ではこういったアシストシステムを「目的地までの自動運転」と誤認している事があるらしく大きな事故に繋がったという事例がいくつかあるみたいです。アシストシステムはあくまでもアシストに過ぎないです。運転者の支援、サポートを担う装置になります。システムの使い方等でご不明な点がございましたらお気軽お問い合わせ下さい。以上です。
2025/04/25
こんにちはいつもVolkswagen江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます今回はアシストシステムについてです。近年、フォルクスワーゲンに限らずACCやレーンキープといったアシストシステムが装備された車が増えてきましたが某国ではこういったアシストシステムを「目的地までの自動運転」と誤認している事があるらしく大きな事故に繋がったという事例がいくつかあるみたいです。アシストシステムはあくまでもアシストに過ぎないです。運転者の支援、サポートを担う装置になります。システムの使い方等でご不明な点がございましたらお気軽お問い合わせ下さい。以上です。

1  2  3  4  5