Staff Blog
スタッフブログ
2023/02/04
いつもお世話になっております。セールススタッフの庭山です。 2月に入り関東では本格的な冷え込みにより、昼間でも気温が上がらず寒い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は年明けから寒さに負けないように、休日はアクティブに活動しておりますのでその一部を紹介させていただきます。 まずは年明けの初詣です。 私は毎年違う神社で参拝を行うのですが、今年は大山阿夫利神社に参拝してきました。(昨年は箱根神社へ初詣に行きました。) 大山阿夫利神社は神奈川県でも有名な神社ですのでご存知の方も多いかもしれませんが、ここはケーブルカーで上がった下社より、山道を1時間ほど登った山頂に本殿があります。 私は運動不足解消がてらと思い上り始めましたが、5分ほどで息が上がりへとへとになってしましましたが、気合と根性で何とか頂上まで登りきることができました。 急傾斜で険しい道のりですが頂上からの眺めは格別ですので、気になる方は是非足を運んでみてください。 続いての活動は、なんと十数年ぶりにスキーに行ってきました。 行く前は滑れるかかなり不安でしたが思いのほか気持ちよく滑ることができました。 綺麗な雪景色を眺めながら気持ちよくゲレンデを疾走するのはスキーならではの魅力を感じました。 すっかりスキーにはまってしまい道具もそろえてしまいました。 肝心なスキーの板はVolkswagenと同じ安心と信頼のドイツメーカーのものをチョイスしました。 今シーズンあと何回行けるかわかりませんが練習を重ねてよりうまく滑れるようになりたいと思っています。 スキー場に行く際にはスタットレスタイヤが必須ですが、当店ではアルミホイールとセットのスタットレスタイヤも取り扱っております。 人気商品の為、サイズなどにより在庫が無い可能性がございますので、スタッフまでお気軽にお問合せください。 以上、セールス庭山の年始の活動でした。 また店舗では新しく展示車を入れ替えました。 展示即売車もあり、短い納期でご案内できますのでご来店の際には是非ご覧ください。 皆様のご来店お待ちしております。
2023/02/04
いつもお世話になっております。セールススタッフの庭山です。 2月に入り関東では本格的な冷え込みにより、昼間でも気温が上がらず寒い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は年明けから寒さに負けないように、休日はアクティブに活動しておりますのでその一部を紹介させていただきます。 まずは年明けの初詣です。 私は毎年違う神社で参拝を行うのですが、今年は大山阿夫利神社に参拝してきました。(昨年は箱根神社へ初詣に行きました。) 大山阿夫利神社は神奈川県でも有名な神社ですのでご存知の方も多いかもしれませんが、ここはケーブルカーで上がった下社より、山道を1時間ほど登った山頂に本殿があります。 私は運動不足解消がてらと思い上り始めましたが、5分ほどで息が上がりへとへとになってしましましたが、気合と根性で何とか頂上まで登りきることができました。 急傾斜で険しい道のりですが頂上からの眺めは格別ですので、気になる方は是非足を運んでみてください。 続いての活動は、なんと十数年ぶりにスキーに行ってきました。 行く前は滑れるかかなり不安でしたが思いのほか気持ちよく滑ることができました。 綺麗な雪景色を眺めながら気持ちよくゲレンデを疾走するのはスキーならではの魅力を感じました。 すっかりスキーにはまってしまい道具もそろえてしまいました。 肝心なスキーの板はVolkswagenと同じ安心と信頼のドイツメーカーのものをチョイスしました。 今シーズンあと何回行けるかわかりませんが練習を重ねてよりうまく滑れるようになりたいと思っています。 スキー場に行く際にはスタットレスタイヤが必須ですが、当店ではアルミホイールとセットのスタットレスタイヤも取り扱っております。 人気商品の為、サイズなどにより在庫が無い可能性がございますので、スタッフまでお気軽にお問合せください。 以上、セールス庭山の年始の活動でした。 また店舗では新しく展示車を入れ替えました。 展示即売車もあり、短い納期でご案内できますのでご来店の際には是非ご覧ください。 皆様のご来店お待ちしております。

2023/01/26
大変ご無沙汰しております、元スタッフブログの重鎮こと稲葉です(*^-^*) 今回のスタッフブログでは間もなく2歳になり、皆様からの誕生日プレゼントをじゃんじゃん募集している 私の息子との休日をお届けいたします♪ 私の友人が消防士として勤務していることもあり、 先日ついに息子の昨今の願いでもあった消防車に乗ることに成功しました! 乗る前の段階から 運転手さーん、かっこいーと、憧れの眼差しで消防車を見つめる息子の目はとても輝いていました!(^^)! 実際に乗らせてもらった車は消防車の中でも一番大きいもので、 高さが最大40メートルまで伸びるハシゴ車でございましたΣ(・□・;) 大きすぎるあまり運転席に座った息子は 怖い!怖い! と泣いておりましたがとても良い思い出になりました♪ 帰りの車の中でも 運転手さーんと何度も口ずさんでおり、 夜泣きするときも消防車乗りたーい!と夜中の2時ごろ言っていました((+_+))笑 私もいつか子どもにパパは凄い人だ!と自慢してもらえるような父親になりたいと思います(*^-^*) 息子に触発され、実は私も地域の消防団へ入団しました! 微力ではありますが、自分の住む場所は自分が守るという気持ちで精進していきたいと思います!
2023/01/26
大変ご無沙汰しております、元スタッフブログの重鎮こと稲葉です(*^-^*) 今回のスタッフブログでは間もなく2歳になり、皆様からの誕生日プレゼントをじゃんじゃん募集している 私の息子との休日をお届けいたします♪ 私の友人が消防士として勤務していることもあり、 先日ついに息子の昨今の願いでもあった消防車に乗ることに成功しました! 乗る前の段階から 運転手さーん、かっこいーと、憧れの眼差しで消防車を見つめる息子の目はとても輝いていました!(^^)! 実際に乗らせてもらった車は消防車の中でも一番大きいもので、 高さが最大40メートルまで伸びるハシゴ車でございましたΣ(・□・;) 大きすぎるあまり運転席に座った息子は 怖い!怖い! と泣いておりましたがとても良い思い出になりました♪ 帰りの車の中でも 運転手さーんと何度も口ずさんでおり、 夜泣きするときも消防車乗りたーい!と夜中の2時ごろ言っていました((+_+))笑 私もいつか子どもにパパは凄い人だ!と自慢してもらえるような父親になりたいと思います(*^-^*) 息子に触発され、実は私も地域の消防団へ入団しました! 微力ではありますが、自分の住む場所は自分が守るという気持ちで精進していきたいと思います!

2023/01/20
いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます、セールスの後藤です。 今回はDWA(認定中古車)の洗車についてお話致します。 当社は新車・中古車を販売しておりますが、 現時点で50台を超える認定中古車を展示中です。 この50台以上の認定中古車は屋外に展示しており、 私を含めたセールススタッフ5名と店長、セールスマネージャーの基本7名体制で全ての展示車を毎週金曜日に洗車しています。 大切な商品である認定中古車のボディーチェックを兼ねて洗車をし、 より魅力的な1台になればと気持ちを込めております。 認定中古車は1点物ということもあり毎週展示状況が変わります。展示期間が数日の在庫もございますので、ぜひ一度認定中古車の展示場もご覧下さい。 認定中古車は1年間の基本保証が無料で付帯されますので安心してお乗り頂けます。気になる在庫がございましたら是非お気軽に当店へお問合せ頂ければ幸いです。 この時期は気温が低く日照時間も短いので、くれぐれもお身体が冷えない様にお気を付け下さい。
2023/01/20
いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます、セールスの後藤です。 今回はDWA(認定中古車)の洗車についてお話致します。 当社は新車・中古車を販売しておりますが、 現時点で50台を超える認定中古車を展示中です。 この50台以上の認定中古車は屋外に展示しており、 私を含めたセールススタッフ5名と店長、セールスマネージャーの基本7名体制で全ての展示車を毎週金曜日に洗車しています。 大切な商品である認定中古車のボディーチェックを兼ねて洗車をし、 より魅力的な1台になればと気持ちを込めております。 認定中古車は1点物ということもあり毎週展示状況が変わります。展示期間が数日の在庫もございますので、ぜひ一度認定中古車の展示場もご覧下さい。 認定中古車は1年間の基本保証が無料で付帯されますので安心してお乗り頂けます。気になる在庫がございましたら是非お気軽に当店へお問合せ頂ければ幸いです。 この時期は気温が低く日照時間も短いので、くれぐれもお身体が冷えない様にお気を付け下さい。

2023/01/12
こんにちは! 営業スタッフの川淵です。 今回は、現在新車でオーダーをかけても、いつ納車になるかまったく分からない大変希少なティグアンRがなんと認定中古車で入ってきました!! ご納車をさせて頂いたお客様はわずかで、なかなか現車すら見かけないレアな車になっております。 しかもボディカラーは、ラピスブルーでRらしいカラーリングでかっこよさ倍増です! ぜひショールームにご来店お待ちしております!! ご検討よろしくお願いいたします!! 横から見た時の21インチアルミホイールのかっこよさは、フォルクスワーゲン車の中でも唯一無二のタイヤになっております!! ティグアンR専用のレザーシート、ステアリングホイール、シートヒーター、パワーシートなど、装備も至れり尽くせりな装備となっておりますので、ぜひ実際に運転席に座ってご体感下さい!!
2023/01/12
こんにちは! 営業スタッフの川淵です。 今回は、現在新車でオーダーをかけても、いつ納車になるかまったく分からない大変希少なティグアンRがなんと認定中古車で入ってきました!! ご納車をさせて頂いたお客様はわずかで、なかなか現車すら見かけないレアな車になっております。 しかもボディカラーは、ラピスブルーでRらしいカラーリングでかっこよさ倍増です! ぜひショールームにご来店お待ちしております!! ご検討よろしくお願いいたします!! 横から見た時の21インチアルミホイールのかっこよさは、フォルクスワーゲン車の中でも唯一無二のタイヤになっております!! ティグアンR専用のレザーシート、ステアリングホイール、シートヒーター、パワーシートなど、装備も至れり尽くせりな装備となっておりますので、ぜひ実際に運転席に座ってご体感下さい!!

2022/12/22
こんにちは!!サービステクニシャンの庄司です。 先週に引き続き、富士スピードウェイ第7駐車場で開催された、自動車美術研究室さま主催の『第12回自美研ミーティング』の模様をお伝えします。 先週は一般エリアについてのご紹介でしたが、今回のミーティングは雑誌『高速有鉛デラックス』の協賛による『はたらくくるま大集合エリア』というのが設けられていました。 読んで字のごとく一般の乗用車以外の車に焦点を置いたエリアになっています。 劇用車などを扱う東京フリート株式会社さまが保有されているトヨタメトロポリタン救急車です。 現存しているのは、これ1台だけといわれている大変貴重な車です。 型式はFS55Vで、フロントは当時のクラウンのものが使われていますが中身は別物なのだとか。 同じく東京フリートさまが持ち込んだトヨタ・クラウン・タクシーです。 劇用車として実際に映画等で使用されている車なので、見たことがある方もいるかもしれませんね。 SNSのフォロワーさんの愛車、97年式トヨタ・ダイナ・イージーライディングです。 架装は花見台自動車セフティーローダー3.5トンになります。 何といっても特徴的なキャビン部分ですが、元々は運転手の条項頻度が多い配送用トラックなどでの使用を目的として、乗降性を高めるためにキャビン部分を低い位置に取り付けています。 実際にコカ・コーラ・ボトラーズや佐川急便、JAFなどに納入されたようですが、生産期間が2年ほどと短く生産台数も多くないため、当時から見る機会は多くありませんでしたね。 因みに車載されているのはトヨタ・スプリンターGT(AE92)をベースに、北米のジオ・プリズム仕様にカスタムされた車です。 岐阜からの長距離移動、お疲れさまでした。 トヨタ・クラウンバン、型式はGS136Vになると思います。 見てわかる通り、元々は日本道路公団で使用されていた車両で、こういった車は時折中古車として出回っていますが、実際に個人で所有するとなると維持に気を使いそうですね。 ご覧のように標識は実際に稼動しています。 今回の多数派の一つである覆面パトカーエリアから、ニッサン・セドリックの覆面パトカー仕様です。 いずれも一般に販売されているセドリックセダンをベースにバンパーやボンネット、灯火類などの外
2022/12/22
こんにちは!!サービステクニシャンの庄司です。 先週に引き続き、富士スピードウェイ第7駐車場で開催された、自動車美術研究室さま主催の『第12回自美研ミーティング』の模様をお伝えします。 先週は一般エリアについてのご紹介でしたが、今回のミーティングは雑誌『高速有鉛デラックス』の協賛による『はたらくくるま大集合エリア』というのが設けられていました。 読んで字のごとく一般の乗用車以外の車に焦点を置いたエリアになっています。 劇用車などを扱う東京フリート株式会社さまが保有されているトヨタメトロポリタン救急車です。 現存しているのは、これ1台だけといわれている大変貴重な車です。 型式はFS55Vで、フロントは当時のクラウンのものが使われていますが中身は別物なのだとか。 同じく東京フリートさまが持ち込んだトヨタ・クラウン・タクシーです。 劇用車として実際に映画等で使用されている車なので、見たことがある方もいるかもしれませんね。 SNSのフォロワーさんの愛車、97年式トヨタ・ダイナ・イージーライディングです。 架装は花見台自動車セフティーローダー3.5トンになります。 何といっても特徴的なキャビン部分ですが、元々は運転手の条項頻度が多い配送用トラックなどでの使用を目的として、乗降性を高めるためにキャビン部分を低い位置に取り付けています。 実際にコカ・コーラ・ボトラーズや佐川急便、JAFなどに納入されたようですが、生産期間が2年ほどと短く生産台数も多くないため、当時から見る機会は多くありませんでしたね。 因みに車載されているのはトヨタ・スプリンターGT(AE92)をベースに、北米のジオ・プリズム仕様にカスタムされた車です。 岐阜からの長距離移動、お疲れさまでした。 トヨタ・クラウンバン、型式はGS136Vになると思います。 見てわかる通り、元々は日本道路公団で使用されていた車両で、こういった車は時折中古車として出回っていますが、実際に個人で所有するとなると維持に気を使いそうですね。 ご覧のように標識は実際に稼動しています。 今回の多数派の一つである覆面パトカーエリアから、ニッサン・セドリックの覆面パトカー仕様です。 いずれも一般に販売されているセドリックセダンをベースにバンパーやボンネット、灯火類などの外

2022/12/15
こんにちは!!サービステクニシャンの庄司です。 11月26日、静岡県の富士スピードウェイ第7駐車場にて開催された、『第12回自美研ミーティング』へ参加してきました。 このミーティングはジャンルを問わず『車が好き』なら誰でも参加OKというノンジャンルのミーティングです。 当日の午前中は大雨に見舞われましたが、午後からは何とか雨も上がり、有意義な時間を過ごせました。 今回は参加エリアが2つに分かれていたので、まずは一般エリアからその模様をご紹介します。 まずは主催者の自動車美術研究室さん(以下、自美研さん)の愛車、ホンダ・アコードEXL‐Sです。 今回はプレリュード用のホイールキャップを装備していましたね。 回を重ねるごとに規模も大きくなり、運営スタッフもかなり増えてきましたが、毎回毎回こういったイベントを開催していただいてとても感謝しています。 彼は私より一回り近く年下なんですが、頭の下がる思いです。 因みに自美研さん、これと全く同じ白いアコードをもう一台所有していたりします。 こちらは運営スタッフさんが今回のイベントで初披露していた、プリンス・スカイライン1500デラックスです。 ノーズの短い4気筒エンジン用ボディはとてもコンパクト。 コラムシフトの3速マニュアルトランスミッション仕様です。 SNSでフォローいただいているTUNAさんの98年式トヨタ・カローラ5ドアリフトバック1300GSです。 型式はEE111型で、エンジンは4E‐FE型1331ccハイメカツインカム、トランスミッションは5速マニュアル。 この車は同氏が欧州9か国、6100kmの旅の足としてイギリスで購入したもので、そのまま日本へ持ち帰り現在も日常の足として使用しているものです。 なかなか見る機会が無かったのですが、こうしてみると日本仕様にはないリフトバックのボディがとても新鮮です。 ダイハツ・シャルマン・バン1400カスタム 新車当時の『茨 44』というナンバーが残る貴重な車です。 シャルマンはトヨタのカローラをベースに開発されたモデルで、現車はT型4気筒OHVエンジンと4速マニュアルトランスミッションの組み合わせ。 初代のオーナーから引き継いだ現オーナーが、9年もの歳月をかけて去年公道復帰させた車でもあります。 シボレー・コルベッ
2022/12/15
こんにちは!!サービステクニシャンの庄司です。 11月26日、静岡県の富士スピードウェイ第7駐車場にて開催された、『第12回自美研ミーティング』へ参加してきました。 このミーティングはジャンルを問わず『車が好き』なら誰でも参加OKというノンジャンルのミーティングです。 当日の午前中は大雨に見舞われましたが、午後からは何とか雨も上がり、有意義な時間を過ごせました。 今回は参加エリアが2つに分かれていたので、まずは一般エリアからその模様をご紹介します。 まずは主催者の自動車美術研究室さん(以下、自美研さん)の愛車、ホンダ・アコードEXL‐Sです。 今回はプレリュード用のホイールキャップを装備していましたね。 回を重ねるごとに規模も大きくなり、運営スタッフもかなり増えてきましたが、毎回毎回こういったイベントを開催していただいてとても感謝しています。 彼は私より一回り近く年下なんですが、頭の下がる思いです。 因みに自美研さん、これと全く同じ白いアコードをもう一台所有していたりします。 こちらは運営スタッフさんが今回のイベントで初披露していた、プリンス・スカイライン1500デラックスです。 ノーズの短い4気筒エンジン用ボディはとてもコンパクト。 コラムシフトの3速マニュアルトランスミッション仕様です。 SNSでフォローいただいているTUNAさんの98年式トヨタ・カローラ5ドアリフトバック1300GSです。 型式はEE111型で、エンジンは4E‐FE型1331ccハイメカツインカム、トランスミッションは5速マニュアル。 この車は同氏が欧州9か国、6100kmの旅の足としてイギリスで購入したもので、そのまま日本へ持ち帰り現在も日常の足として使用しているものです。 なかなか見る機会が無かったのですが、こうしてみると日本仕様にはないリフトバックのボディがとても新鮮です。 ダイハツ・シャルマン・バン1400カスタム 新車当時の『茨 44』というナンバーが残る貴重な車です。 シャルマンはトヨタのカローラをベースに開発されたモデルで、現車はT型4気筒OHVエンジンと4速マニュアルトランスミッションの組み合わせ。 初代のオーナーから引き継いだ現オーナーが、9年もの歳月をかけて去年公道復帰させた車でもあります。 シボレー・コルベッ

9  10  11  12  13