Staff Blog

2023/06/08

黄金に輝く!!

まさか の出会いがありました。 そう!侍ジャパンが頂点を決めた証!!

優勝トロフィーとの出会いッ!!!

少し前に12球団を遠征していたのは知っていたのですが、東京に来た時にトロフィーを見るのに3時間以上かかるとの話でしたので

その時は泣く泣く諦めました...。

ッが!!野球殿堂博物館の前を通りかかったら、今なら待ち時間なしで観れるとの事!!

そりゃ、観たい!!...との事で初めての野球殿堂博物館へ

ーん!!歴代の選手の方々の記録や品が沢山ッ!!

こりゃ面白いッ!!

昔のユニフォームが飾ってあり今と布地が違ったり、昔のグローブが薄くて小さいのでボール取る時痛そう...と、余計な心配をしてみたり。笑

プロ野球だけではなく、高校野球や、女子野球、野球に携わった方々等、ジャンル毎に展示されていて見やすかったです。

色々な展示を進んで行くとありました!!

WBC優勝トロフィー.jpg

コレが優勝トロフィー!!

大きいッ! 輝いてるッ!! 選手の指紋付いてるッ!!

そして見るからに重そうだぁ...( またしても余計な心配)

メダルもキラキラ...!!

優勝メダル.jpg

更に進むと選手のユニフォームやら、バットやら、盛り沢山!!こりゃすごい!!

ここで更に凄いもの見つけました!

はい!コレ!!リリーフカー!

リリーフカー.jpg

...すいません思いっきり他社様ですね。

でも可愛くないですか?!

可愛くて撫でてあげたくなる丸っこさです

大満足の博物館でした!

トロフィーは野球殿堂博物館で今後も展示されるそうですが、見に行く際は野球殿堂博物館様のホームページで詳細が書かれてますのでご確認の上お出かけ下さい。

伊従 絢子 サービスアドバイザー

プロフィール →