Staff Blog

2023/03/16

侍のホームラン!

盛り上がってます!野球!!

先日のオーストラリアとの戦いを東京ドームで観てきました。

ちょこちょこプロ野球は観に行くのですが、野球をやった事がないので、いかんせん細かいルールはよくわかりません...。

でも場の雰囲気が好きなので観戦をします!

TD.jpg

今回初めて球場へ年代物の一眼レフカメラを持って行ってきました。

そう、大谷選手を撮ってみたい!その衝動だけの重い荷物!!

グッツや写真撮影、開場前の場外周辺の盛り上がりもすごいですが、場内の熱気は更にすごい!!

JvsA.jpg

プロ野球では各ライバル球団の応援もここでは違います。全員が日本代表を応援です!

普段中々できない選手ごとの応援の振りや、歌も歌えて楽しいです!!

皆様もご存知とは思いますが、大谷選手はこの試合でホームランを打ちました!

HR.jpg

そう!その瞬間!!!私はッ!!! 見えなかったのですッッ!! (一瞬目を離してしまった...

先にも書きましたが野球に詳しい方からすると打った瞬間に音でホームランかどうかわかるみたいなのですが、 経験値が少ない私はわかりません!笑

音が鳴った瞬間オォォォォォっ!!!と怒号の様な歓声と共に皆さん立ち上がって行きます!!

経験値の少ない私は出遅れたのです!!そして打球も速い!私の身長は小さい!!条件は整いました!

み・え・な・い!!笑

球場はテレビと違いリプレイが流れないので、無情にも次のバッターへ進んでいきます。

でも野球大好きな連れはちゃんと観れたみたいですし、あの会場の盛り上がり! 場の雰囲気が好きな私は、その場にいれただけでも良かったです

更に試合も勝ちましたし、カメラで各選手も撮れたので大満足の一日でした!

(ついでに大谷選手のホームランは通路にあるモニターがリプレイを映してたので時間差でそちらで見ました

間もなくプロ野球も始まりますし、今年も色々楽しみです♪

伊従 絢子 サービスアドバイザー

プロフィール →