Staff Blog

2023/01/06

ペット祈願

新年明けましておめでとうございます

カスタマーの菅原です(^^)

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆様お正月はどのように過ごされましたか(^^)?

私は愛犬と初詣へ行きました

多くの神社はペットの立ち入りを禁止していますが

今回行った『座間神社』は、境内に「伊奴寝子(いぬねこ)社」があり

ペットと一緒にお参りができる神社なんです

トップの写真のイヌの石像は、鳥居をくぐるとネコの石像と向かい合って座っています。

その石像の頭をさすりながら願い事をすると叶うそうです(^^)

健康を祈願し、記念撮影をしようとしていたところ、

後ろからゴーーーーーンと鐘の音が。。

こじんまりとした神社なので音がすごく大きいんです。

これはまずいと思いましたが、予想は的中。

そうです、うちの子極度のビビリなんです

それまでも挙動不審でしたが、鐘の音で限界が来てしまい

ちゃんとした写真が撮れませんでした

image2 (40).jpegなんとか撮れた1枚です

バタバタの初詣になってしまいましたが

家族である愛犬とも一緒にお参りができて、嬉しい1年の始まりとなりました(^^)

他にもペットおみくじ、ペット絵馬、ペットの御守りなどもあるので

愛するペットがいる方はぜひ行ってみてくださいね(^^)

さて、相模原アベニューでは

7(土)8(日)9(月祝)14(土)15(日)の5日間、

新春イベント開催致します

認定中古車DWA祭りとして

2023年の新年を祝した特別価格での特選車をご用意致します

他にもいろいろな新春フェアを行います!

毎年恒例のVWマークが焼印されたどら焼きもお配りしますので

ぜひご来店くださいね(^^)

皆様のご来店を心よりお待ちしております

菅原 愛美 カスタマーアシスタント

プロフィール →