Staff Blog

2018/07/19

暑い日が続いてますが、、、

 こんにちは!相模原アベニューサービステクニシャンの平本です。 ここ最近35℃近く、それ以上の暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか? 私は、毎年恒例の夏バテになっています。そこで、元気を取り戻すために今月上旬に日本のコリアンタウンの一つ新大久保に行ってまいりました!その日も気温が高く、歩いているだけで汗が出てくるようないい天気でした。  新大久保に行くのは今回で3、4回目だったのですが、やっぱり周りの雰囲気や人がほかの場所とは少し違うように感じます。 まず最初に少し街の中を散策し、お昼頃だったので目についた韓国料理屋に入り冷麺、ビビンバを食べ、お酒を飲みました。お昼からお酒を飲めるのは、いいものだと改めて感じ、それだけで元気が出たような気がしました、、、笑 その後、韓国の食材が売っているスーパーや、私には縁のないコスメショップを回り夕方までショッピングをしていました。そこで思ったことは、コリアンタウンということで男性よりも女性の方たちが多いということでした。  夜も韓国料理のお店に入りサムギョプサル、チーズタッカルビ、スンドゥブなどの料理をおつまみに韓国のお酒であるチャミスル、ハイトビールなどを飲みました。韓国の料理はもちろん、お酒も日本人の口に合うので、特にチャミスルにはマスカットや、桃、グレープフルーツなどの色々な味を楽しめるので是非試してみて下さい! そして暑いときには熱いものや、日本の辛さとは違う舌にピリピリくる辛い物を食べるのは、夏バテ予防になると思うので皆さんも試してみてはいかがでしょうか?  今回残念だったのが、前回、新大久保に行ったときに芸能人の人たちを見ることができたのですが、今回は見ることができませんでした。  

平本 直樹 サービステクニシャン

プロフィール →