Staff Blog

2017/03/30

カーライフ14&4月イベント

いつもお世話になっております。
公私ともに車漬けの毎日を送る営業 黒瀬です。

最近進めているプロジェクトはエンジンのオーバーホールです。
とは言っても気が向いた時に少しずつ作業をしているので進展はとてもゆっくりですが。

エンジンをとにかくバラします。
部品がどこに付いていたか記録写真と部品に印を付けながらのバラし作業をしていきます。

バラした部品をメタルクリーナーに漬けこみながら歯ブラシでゴシゴシ。

地道な作業です。

今回はピストン ピストンリング メタル 吸排気バルブ シール類 ガスケット類 等々は新品部品を使用します。

4気筒なのでピストンとコンロッドは4個あります。しかし新品でも微妙に重量のバラつきがあるので4個を出来るだけ同じ重量に合わせていきます。
残念ながら大量生産のエンジンですと一部のスポーツエンジン以外は重量合わせが出来ないのが現状です。

エンジンヘッドもバラしてメタルクリーナーに漬け込みとにかく徹底的に洗浄していきます。
まだまだ気の遠くなるような工程が残っていますが少しずつ進めていきます。
これが最近のカーライフです。

さて話は変わりますが4月1日 2日と「春のスペシャルイベント」を開催します。
4月1日が大道芸パフォーマンス 大道芸人じんごろうによるコミカルエンターテイメントショー
4月2日がマジックショー ガーネットによるパフォーマンスです。
是非とも遊びにいらしてください。

皆様のご来場をお待ちしております。

黒瀬 守一 セールススタッフ

プロフィール →