Staff Blog

2016/09/08

Last Summer Days

暑さのピークも過ぎ、秋の薫りが漂い始める季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
移ろいゆく四季が情緒を感じさせます。暑さと共に過ぎゆく夏の思い出に浸り、少し寂しい気もしますが、
当店ではハロウィーンやクリスマスへ向け、ショールームの衣替え準備をスタートしました。
ちょっと気が早いでしょうか・・・笑

私事ながら夏休みの思い出をここに記させて頂きます。

上の写真は箱根芦ノ湖の湖畔からロープウェイで標高1357mを登った駒ヶ岳山頂です。
山の麓は暑かったのですが、山頂でロープウェイを降りた瞬間、透き通った空気がひんやりと涼しく頬をかすめました。散策コースは深い霧に包まれ、まるで白昼夢のような幻想的なトレッキングを楽しめました。

芦ノ湖湖畔の箱根園水族館にも立ち寄りました。
ビルの2階分ほどもある大きな水槽の周囲を螺旋状に周りながら様々な角度から楽しめる造りになっており、
海洋生物の宝庫に子供たちは生物の多様性を学んだことでしょう。
水族館にいると何となく落ち着くのは、人類の遥か祖先は海から生まれたからでしょうか。

また別の日には初めて東京スカイツリーに登りました。
隅田川に沿って形成された人々の暮らす街並みと、それを包み込むように抱く壮大な空は、まるで荘厳な絵画のように美しく、しばし日常を忘れ天空散歩を楽しみました。次はぜひ夜景を見に訪れたいと思います。

さて、次は紅葉ドライブのシーズンですね。
皆様も愛車の点検・メンテナンスをお忘れなく!

佐川 寛樹 営業スタッフ

プロフィール →