Staff Blog

2016/01/13

いざ行かん!詰め放題へ!punch



カスタマースタッフの池上です。

前回に引き続き、少し前にはなりますが山梨県にある 『桔梗屋』さん の工場見学に行ってきました。 happy01

桔梗屋さんは、お餅とキナコと黒蜜が絶妙な桔梗信玄餅が有名なお店です♪ shine


桔梗屋さん外観.JPG


工場に行くと先着ですが、桔梗信玄餅の詰め放題ができます! happy01
私は朝早くに出発しましたが、人数制限のため、参加出来ませんでした... weep
(当日参加出来る人数は、その日に決まるそうです)

ちょっと落ち込みましたが、桔梗屋さんの工場の凄い所は、詰め放題だけではなかったのです!
その他も色々お楽しみがありました! shine

-----------------------------------------------------------------------

shine お楽しみその1shine
 "工場見学"
驚いた事に、桔梗信玄餅を包んでいるビニールは、職人の方が1つ1つ手で包んでいたのです! coldsweats02
機械だとばかり思っていたので、これには本当に驚きました。 coldsweats02


工場1.JPG


付属している楊枝も手作業でセットされてました!
これからは桔梗信玄餅を頂く時は、丁寧に包みを解きたいと思います。 confident


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
shine お楽しみその2shine  
 "美術館"
工場の敷地内に、お菓子の美術館があり、そこには筍が展示してありました。


筍.JPG


この筍、ただの筍ではなかったのです。
なんと、お菓子で出来ています! coldsweats02


こちらの作品以外にも、菖蒲や紅葉や紫陽花等、お菓子で出来ている様々な物が展示してありました!
とても綺麗なので、是非立ち寄ってみてください。職人魂を感じます。fuji


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
shine お楽しみその3shine
 "お買いもの"
ワケアリお菓子をお安く購入でしました。 happy01
ワケアリと言っても、多少変形しているもの・賞味期限がちょっと短いもの等、桔梗信玄餅を筆頭に、お煎餅やカステラなど販売していました。
魅力的な物がたくさんあったので、ついついお財布の紐が緩くなってしまいました...moneybagcatfaceheart04



詰め放題に参加できなくても、とても満足できる工場見学でした♪happy01 ...が、いつかリベンジしたいと思います!shine


桔梗屋さん顔出し.jpg


本社来店記念。桔梗信玄ソフトも美味しかったです♪ happy01

今シーズンは暖冬とはいえ、出先で雪が降っていたら大変です!
当店では冬タイヤの販売を行っていますので、お気軽にスタッフまでお声かけください♪ snowwink  

伊従 絢子 サービスアドバイザー

プロフィール →