Staff Blog

2014/06/06

カーライフ5

こんにちは、営業の黒瀬です。
この数日、雨が続いておりジメジメした天候が続いております。運転には十分注意して安全運転に努めましょう。

さて今回私がブログアップするのはラップ計測機です。
まず日常生活でカーライフを送るには無縁の代物です。
ですからあえて紹介をさせていただこうと思いました。
ラップ計測機とは サーキット走行時のラップタイムの計測を行う物です。
導入前は走行会終了後、一日のタイムを表でもらっていましたが、
表でもらっても、どのような走り方をしてベストタイムが出たのかがわからないのです。

そこで数年前にラップ計測機を導入することにしました。計測器は区間タイムを計ったり、走行中に一周のタイムを確認することが出来るのでサーキット走行が更に楽しくなりました。

ラップ計測機を導入することにより、バラつきのあったタイムに安定感が出てまいりました。

サーキット走行は奥が深く楽しいです。

それともう一つ。
私の乗っている9Nポロには本来付いていないフロントエアスパッツを装着してみました。
なんと現行の6Rポロにはノーマルで装着されていて、高速安定性の向上や下回りの空力を改善させて燃費向上などを狙っています。

6Rポロのエアスパッツを流用して取り付けてみました。私のポロに取り付けてどれだけの効果があるかは解りませんが、カーライフは自己満足の世界です。これだけで5馬力上がったように錯覚してしまいます。

これからも、カーライフを楽しんでいきましょう!!

黒瀬 守一 セールススタッフ

プロフィール →