Staff Blog

2014/05/15

ハワイオアフ島のディズニーホテル!

こんにちは。カスタマーサービススタッフの小林です。

私は先日ハワイオアフ島のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパコオリナ・ハワイに宿泊してきました。

このホテルはウォルトディズニーカンパニーの子会社のディズニー・バケーション・クラブ社によって運営されている会員制のホテルになります。
もちろん私は会員ではないのですが・・・

このホテルはワイキキとは離れたオアフ島西側のコオリナ地区とういう場所にあり、
周辺は色々な高級リゾートホテル、ゴルフ場、マリーナ、チャペル等ワイキキの喧騒とはかけ離れた雰囲気です。

ディズニーが手掛けるリゾートホテルともなるとミッキーマウスが満載なのかと思いきやホテル内はポリネシアン雰囲気で、とてもディズニーとは一見関連がなさそうな佇まいですが、しかしそこはディズニー。ちょっとした所にミッキーの形をしたアイテムがあちらこちらに見えます。
ベットの上にフェイスタオルでミッキーを模った様です。ちょっとした所にディズニーの心配りがみえます。

こちらは部屋のランプです。ハワイ原産のコアという木で作られています。
各部屋に一つづつ置かれているのですが、すべて手彫りとういう手間のかかり様です。こんなところからもディズニーのこだわりが見えます。
もちろん会員でない方も、旅行会社を通じて宿泊予約できます。(競争率ははげしいみたいですが・・・)ぜひ一度宿泊されてはいかかでしょうか。

小林 智子 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →