Staff Blog

2013/07/25

カーライフ3


こんにちは、公私ともにクルマ漬けな毎日を送る営業の黒瀬です。
先日 自家用営業車のタイヤ交換をしました。

私はサーキット用と町乗り用でタイヤをわけて使用しておりますが、
町乗りタイヤで私のお気に入りの一品はミシュラン Pilot Sport3 です。
タイヤは使う方それぞれの好みや重視する性能が違い色々な意見があるとは思いますが、
私的にドライでの走りが楽しい上にウエット性能が高く、スポーツ系タイヤのわりにライフが長いところが気に入って、2セット目になります。

因みにホイールは、ゴルフ4GTI純正ホイールをハイパーブラック塗装して装着しております。

足回りのセッティングは難しいです。
車高の下げすぎはサスストロークが少なくなり乗りにくくなります。
レーシングカーと市販車とはアーム類などの取り付け位置や元々の設計が違うために、車高の下げすぎはジオメトリーが狂い、車体の性能が引き出せません。


タイヤでクルマの乗り味は良くも悪くも変わります。
是非タイヤやその他お車の事もお気軽にご相談いただければと思います。

黒瀬 守一 セールススタッフ

プロフィール →