Staff Blog

2013/06/19

GOLF7 到着!!!

こんにちわ角田です。
ついにGOLF7が到着しました。
ニューモデルは、新鮮で良いものですね。シャープな感じで堂々としてます。

残念ながら、まだナンバーが届いてないので、試乗は週末からになります。
私も早く乗ってみたいです。

走れないので、エンジンルームを見てみます。
これは、新しいシステムのエンジンですねぇ・・・
<自動シリンダー休止システム>
Highlineの1.4TSIエンジンに設定されたアクティブシリンダーマネージメント(ACT)
エンジン回転数が1 4 0 0から4 0 0 0 r p m、発生トルクが最大8 5 N mの範囲内で作動、状況に応じて
第2、第3シリンダーが休止します。これにより100kmを走行するにあたり、
0.5リットルの燃料消費を削減しています。動作は非常にスムーズで、ほとんど気づかないレベルです。
ついに着ましたGOLF7、皆様ご来店お待ちしております。


角田 朋和 エンジニア

プロフィール →