Staff Blog

2012/12/27

ゴルフ7について。

大変ご無沙汰しております。サービステクニシャンの山口です。今回は今年度のモーターショーで発表された、ゴルフ7についてお話したいと思います。

今回のゴルフ7はゴルフ6と比べると車両サイズはやや大型化し、全長は約4255mm、全幅は約1799mmです。全高は約1452mmになったが、のっぺりとした感じはなく、より印象的なフォルムを作り出しています。またサイズの拡大の一方で、MQBプラットホームは驚くほどの軽量化を実現しています。ボディとシャシーに高張力鋼板を多用し、一部のトリム材にアルミニウムを使用することで最大100kgの減量を達成しました。

インテリアも上品な質感で、同じグループで高級路線を行くアウディに引けを取らないプレミアムな小型ファミリーカーとなっています。さらに今回は、よりドライバー重視のデザインになっています。来年の楽しみな一台となっています。

2012年も、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
誠に勝手ながら、年末年始は12/28(金)から1/3(木)まで休業とさせていただきます。
ご不便をおかけ致しますが、お問い合わせ等に関しましては1/4(木)以降のご回答となる旨ご了承ください。

山口 淳 サービステクニシャン

プロフィール →