Staff Blog

2012/09/28

wake UP! style UP! mood UP!

こんにちは。テクニカルリーダーの鈴木です。

さて先週に引き続き10月1日に発売となるVWの新型コンパクトカー「UP!」をご紹介させていただきます。

UP!の売りはなんといっても軽量・コンパクトなボディ!
そしてこのボディに合わせ新開発された3気筒1.0L MPIエンジンとオートメーテッドマニュアルトランスミッションASGの組み合わせが生み出す軽快で爽快な走りが魅力ですね!

このASGというトランスミッションはシングルクラッチのマニュアルギアボックスをベースに自動変速システムを採用したシンプルな構造をしているため、一般的なオートマティックトランスミッションと比較して重量が約30kgから40kg軽く、さらに動力伝達が無駄なくダイレクトなおかげで、キビキビとした走りと23.1km/Lという優れた燃費を両立しています。

その他に高張力鋼版による高い剛性を誇るボディや「シティエマージェンシーブレーキ」と呼ばれる追突を回避するオートブレーキシステムを全車に標準装備するなど、安全性も非常に高くなっています。

当店では10月5・6・7・8日に発表展示試乗会を開催しますので、皆様もぜひUP!の楽しさを体感してみてください!お待ちしております!

鈴木 智士 サービステクニシャン

プロフィール →