Staff Blog

2012/09/13

夏休みの楽しみ

こんにちは。カスタマーサービススタッフの小林です。
残暑がまだまだ厳しい日が続きますが、体調は崩してらっしゃいませんか?

ところで、私は先日京都旅行に行ってきました。

その紹介をしたいと思います。

朝の清水寺です。実はこの写真を撮影した場所は地元の方から教えていただいた場所なのです。
ちょうど清水寺の対角に寺院があるのですが、その場所より清水の舞台がよくみえます。
おすすめの場所です。

京都にて宿泊した寺谷さんです。
皆さんこのたたずまいをご覧になって驚かれると思いますが、立派なお宿なのです。
京都の鞍馬という所から約1時間 京都の市街地より約2時間の山奥にあります。
携帯電話の電波も届かない場所で、昼は蝉の鳴き声 夕方は蜩の鳴き声 夜は鈴虫となにしろ虫の鳴く声しか聞こえず、私たちが住んでいる街のような生活音はまったくしないところです。

夕飯は川床にていただきました。街中の京都の蒸し暑さとは違い、とても涼しく、夜は寒いくらいの気候です。冬は雪に覆われてしまう為、営業はしないそうです。
お料理の写真の下に箸が映っていますが、このいびつな箸はお宿の方が山から木を切ってきて
一膳づつお箸を作っているそうです。
見た目は使いにくそうですが、使ってみるととても使いやすいお箸でした。
もって帰っていただいても良いですよとお宿の方に言われぜひ持って帰ろうとしたのですが、忘れてしまいました…
ご興味のある方は是非お泊りになられてはいかがでしょうか。
12月から3月まで冬季休業になるそうです。
ちなみにお部屋にテレビはありません…

小林 智子 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →