Staff Blog

2012/08/16

自転車遊び

こんにちは 毎日暑いですね。しかし去年よりは気持ち涼しいでしょうか。 さて皆様は夏休みはどちらかへお出掛けされましたでしょうか? 私の夏休みは趣味の一つであるマウンテンバイク(MTB)で夏場のスキー場を下るダウンヒルをしに行ったことです。場所は長野県にある富士見パノラマリゾートでMTBを車に積んでアクセスしました。天気予報では雨ということでしたが天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 とても自転車に乗るとは思えないフルフェイスヘルメットとプロテクターを装着し スキーのようにバイクごとゴンドラで山に登り スキー場に造られたマウンテンバイク専用コースをいかに速く降るかを追求するスポーツです。 コーナーを少ない減速で効率良く曲がり、荒れた路面で跳ねないように走らせられるかを考えながら走る事が非常に楽しく奥の深さを感じて年に数回は走りに行っています。 なかなか手軽に始められるスポーツではないですが、場内にダウンヒルバイクのレンタルなどもありますので興味があれば是非行ってみてください。
写真の手前側が私の自転車でCANNONDALEのプロフェットMX2 07年モデルです。奥側は友人の自転車でTURNERのクロスカントリーモデルで驚くほど軽量な仕様です。

黒瀬 守一 セールススタッフ

プロフィール →