Staff Blog

2019/02/14

休日のお楽しみ!

寒い日が続いておリますが、体調など崩されていませんか?
この季節、できることなら冬眠していたいと思う
カスタマーサービスの門永です。

ここ最近、家でタピオカミルクティーを作っています。
タピオカ(キャッサバというイモの一種)のお茶といえば、
インスタ映えするカフェで飲むというイメージですが、
SNSを通して家でも簡単にできることを知り、
早速試してみました。

輸入食品を扱うKALDIで乾燥したタピオカを購入し、
水でふやかしてからコトコトゆでるとモチモチとした
タピオカができました。
美味しくできたので、先日再びKALDIに買いに行ってみたところ、
売り切れになっていました。ないと思うとすごく欲しくなり、
VW緑園山手台の前にある業務用スーパーに行ってみると、
既に茹でた状態で冷凍してあるタピオカが置いてありました。
コレの方が簡単!熱湯で約30秒加熱するだけで、
モチモチのタピオカの完成です。

写真にあるKALDIで買った濃厚なアールグレイの
紅茶(加糖)がとても合います。
タピオカにこの紅茶と牛乳を入れて、
100均で入手した太いストローで飲めば
カフェの味です。
お家でひと味違うティータイム、
みなさんもいかがですか?
VW車でのドライブのお供にもピッタリだと思います。

当たり前の日常もちょっとしたスパイスを加えると
少し楽しくなりますね。

VW緑園山手台も2月はバレンタインイベントで
美味しいチョコレート菓子をご用意しています。
ホッと一息つけるおもてなしを心がけ
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

門永 美穂 カスタマーアシスタント

プロフィール →