Staff Blog

2016/08/04

名前の由来しっていますかflair

お久しぶりです!営業スタッフの倉田です。 梅雨が終わりまして、いよいよ夏本番ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 本日は、お久しぶりにフォルクスワーゲン車の豆知識として、車の名前の由来について綴って行きたいと思います! フォルクスワーゲンといえば、まず思い浮かぶのがゴルフですよねhappy01 ゴルフの名前は、スポーツのゴルフから由来していると思っている方が多いと思いますが、実はドイツ語で"ゴルフ"はスポーツの他に"湾"といった意味もあります。 つまり、西ヨーロッパ地域に、穏やかな気候を与えているGolf Strom(メキシコ湾流)に由来しているんですよ!
ポロには、諸説ありますが、馬に乗りながらボールを操る馬術競技のひとつのポロと、『東方見聞録』を書いたマルコ・ポーロに因んでつけられています。 その他の車にもいろいろな由来がありますが、今日のところはここまででcar

川淵 亮平 営業スタッフ

プロフィール →