Staff Blog

2016/06/23

ゆーるピアンミーティング

こんにちは、サービステクニシャンの庄司です。
少し前の話で失礼しますが、5月1日、新山下で開催された『ゆーるピアンミーティング』に参加してきました。

このベントは20歳前後の大学生たちが中心となって、TwitterなどのSNSで参加者を募り開催されているもので、車の国籍や年式、ジャンルなどは一切問わず、ただ車が好きな人であれば誰でも参加可能という、名前の通り『ゆるい』イベントです。

私も幹事の学生たちとは以前からSNS上でやり取りしていたので、縁あって今回参加させていただきました。

会場はイエローハットの屋上駐車場で、当日は実に150台という参加台数が集まりました。
国内外問わず、中には日本に数台しかない貴重な車まで参加していて、車好きにはたまらない空間となっていました。

あちらこちらでオーナー同士が車談義に花を咲かせていて、私もSNSのフォロワーさん達と楽しくお話をさせていただきました。

ここに並んでいる80年代の国産車たちは、みんな若い学生さんがオーナーです。
若者のクルマ離れとはよく言いますが、車が大好きな若者もまだまだ沢山いるんだなと実感したイベントでした。

また機会があれば参加したいと思います。

庄司 純也 サービステクニシャン

プロフィール →