Staff Blog

2016/06/09

名古屋名物

こんにちは。アドバイザーの小林です。

梅雨の時期になりまして、蒸し暑かったり、朝晩が冷え込んだりする時期ですので、

皆様体調管理には充分お気を付けください。

そんな私もあまり体調が最近思わしくないのですが。。。。。

先日私は、名古屋に行ってまいりました。

実は私事なのですが、主人が単身赴任しておりまして。。。

なんて事で名古屋にいってきました!

名古屋といえば名古屋メシですよね?

そうです!名古屋といえば、ひつまぶしですよね!

このひつまぶしは名古屋の『あつた蓬莱軒』というお店のひつまぶしです。

知る人ぞ知る名古屋のひつまぶしの名店です。

関東人は関東風のうな重を頂くことが多いと思うのですが、ご存知の方も多いかもしれません

がひつまぶしには食べ方が三通りあるのです。一善目はそのまま頂き、二膳目は薬味を加えて

頂き、三膳目はお茶漬けにして頂きます。

また次回名古屋に行った際は他の名古屋メシにチャレンジしようと思ってます!

小林 智子 サービスアドバイザー

プロフィール →