Staff Blog
スタッフブログ
2018/09/09
こんにちは。スタッフ今野です。 定休日を利用して、つり部の大谷部長と庄内へ釣りに行ってまいりました。 今回はいつもわれわれの髪をパリっと決めてくださる、美容室「lotta(ロッタ)」の オーナー古川師匠のお誘いで、なんと人生初つり船に乗っての釣りです。 5時に酒田港へ到着。 今回乗せていただいたのは、遊漁船「海峰」さん。 まったくの初心者のわれわれにも優しく、丁寧に教えてくださいます。 酒田港から沖に30分ほどのポイントへ。 メタルジグやタイラバという疑似餌や、錘にエビをつけるテンヤという釣り方で 青物や根魚、あわよくばタイなどを狙うというスタイル。 おっと!大谷部長のメタルジグにアタリがっ!! 竿が曲がっています。 とても美しいレンコダイ! そしてテンヤを付けた私の竿にも、なにやらモゾモゾっとした小さなアタリが... 「あやしいと思ったらあわせてみて!」という船長のアドバイスもあり、 ぐっと竿をあおってみます... 一瞬の間ののち... 「ギギギギギーっ!!」 リールのドラグが鳴りやみません!! 船長「マダイだ!無理せず走らせて、巻けるときだけ巻いて!」 若干パニックになりながらも格闘すること数分... イェイ。 マダイです。やりました。うれしい。 上がってきたときは心臓バクバク。言葉も出ませんでした。 その後もほどほどに釣れて... この釣果! 青物の回遊には出会えませんでしたが、うれしい初船釣りとなりました。 そしてその後もお楽しみが... 刺身、カルパッチョ、カブト煮、カマ焼きと鯛パーティーを堪能したのでした。 最高の休日になりました。 次はブリ釣るぞ!

2018/09/06
こんにちは!営業の長岡です 先日、サービスアドバイザーの有路さんと エンジニアの梅津さんと 第一次そば部会を開催して参りました 今回行って来たのは天童市にある、一庵さん 11時開店だったので、その5分前にお店に到着しましたが、 平日にも関わらず、すでに10人くらいの方が並んでました その後、私たちが入店した後もどんどんお客さんが・・・ さすが人気店です 私は、肉そばのつゆとそばつゆと二つ一緒に楽しめる、 一庵そば¥780をたべました (※画像は大盛りです +¥100) 二つの味が同時に楽しめるのでお勧めです そばの後・・・食後のデザートを食べに山寺へ COZABさんへ行きました そこでまさかの・・・当社のM専務に遭遇!!! これにはびっくりしました (笑) (笑) お店のすぐ近くの川がきれいでお勧めだよ と教えて頂き、そこで写真を撮って頂きました! 有難うございます 奥に進むと、こんな滝も ※足元が悪いので、お立ち寄りの際は お怪我にご注意ください 肝心のジェラートですが、 2色盛りが500円、3色盛りが600円で 来店時は5つの味がありました そのほかアイスコーヒーなどの カフェメニューもありました 私はクリームチーズラズベリー味と チョコレートパイ味をオーダーしました 濃厚で、大人なジェラートで美味しかったです! お近くお通りの際は是非 そば部なのか、スイーツ部なのかよくわからない ブログになってきましたが(笑) 今後もそば部活動日誌をお届けしたいと思いますので、 お楽しみに(*´ω`*)! お勧めのおそば屋さんがあれば、 是非そば部、部員までお知らせください お待ちしております!!

2018/09/02
夏も終わりに近づいて過ごしやすい気温になってきました まだまだ夏を終わらせようとしない サービステクニシャン高梨です 好きな曲は夏の日の1993 8月28日の休日にチームVの仲間と共に楽しい楽しいBBQをしました 朝9時30分からだったので置賜地方の私は8時21分赤湯駅発の電車に飛び乗り目的地に向けて出発したのです ちなみに自宅を出たのは7時40分U先輩がつい最近購入した自慢のバーベキューコンロ(数万円)本気でなければ絶対に買いません さっそく使わせてもらいました 肉は10人前を準備し焼きながら飲みながらみんなで和気あいあいと 日頃の仕事のことを忘れてたのしみました 何だかんだで午後4時まで食べたり飲んだり いがぐりでキャッチボールしたり 有意義な時間をチームVの仲間と過ごすことが出来ました 秋になったら今度は芋煮会を楽しみたいです