Staff Blog

2018/09/29

VOLKSWAGEN ワンダーホーゲル部始動

皆さまこんにちわ

サービスフロントの有路です

いつも、ブログをご覧になっていただいている方はお分かりかと

思いますが、当店には様々な部が存在しています。

をこよなく愛し食べ歩きをする部や、魚釣りをする部、

バイクで名所を巡るツーリング部など様々な部があります

そこに今回新たに加わったのが・・・

VOLKSWAGEN・ワンダーホーゲル部です

ちなみに余談ですがワンダーホーゲル(WANDER VOGEL)とは

ドイツ語で徒歩旅行、または渡り鳥という意味もあるそうです。

そうするとVW・WV部と省略することもできますね

構想から4年ほどの年月が経ちやっとここに発足です

山形には何もない!なんて思われている方もいらっしゃるとは思いますが

そう山形にはたくさんの山があります

鳥海山をはじめ、出羽三山・朝日連峰に飯豊連峰数えたらきりがなく

最高の環境に住んでいるのだと気づかされました

記念すべき初登山に選んだのが、日本百名山の一つにも数えられる

月山です

IMG_2279[1].JPG

今回は人生初登山ということで、姥沢駐車場に車を置いてそこから

リフトを使い登山口まで移動する初心者向けのコースを選択しました。

上の写真はリフトを降りてこれから登り始める

やる気に満ち溢れた私ですここからが私の登山人生の始まりです。

(リフト往復券を買ったのですが、のちに帰りのリフト券が意味を

 なさぬ事をこの時の私は知る由もなかったのです)IMG_2249[1].JPG

あいにくの曇り空ではありましたが、私の歩みは休むことを忘れ

一歩、一歩山頂へと力強く進んでいます

周りを見渡せば今まで見たことのない景色が広がり

自然と疲れも忘れさせてくれます

IMG_2256[1].JPG

紅葉もいい感じに始まっており、これが晴れていればもっと

映えるのだろうなと思いながら山頂を目指します。

IMG_2260[1].JPG

振り返れば、かなりの距離を歩き、徐々に口数も減っているのが

自分でもわかるようになってきました

しかしゴールはすぐそこです岩で足場が悪く四苦八苦

ですが、頭の中ではZARD「負けないで」が流れ始め力を振り絞って

無事山頂です  下山編へ続く・・・

IMG_2275[1].JPG

IMG_2264[1].JPG

有路 衛 サービスアドバイザー

プロフィール →