Staff Blog

2023/06/23

福岡県の美味しいもの

こんにちは。スタッフブログをご覧になっていただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの利根川です。

今年は4年振りに社員旅行があり福岡県に行ってまいりました。

生涯初めての福岡県でしたが、このタイミングで福岡県のブリヂストン久留米工場の

見学研修会に出席できることになり

なんと!

2週連続で福岡県に・・・。

折角の福岡、事前に美味しいものを調べて沢山堪能してきました!!

image0.jpeg

先ずは鰻。予約しないと食べれない田中屋さん。

関東の鰻と違って蒸籠で蒸すらしいです。

ご飯もタレをかけるのではなく味付けされた茶色いご飯でした。

流石老舗。凄く美味しかったです。

image2.jpeg

次は天ぷら。福岡なのに?って思いますよね。

テレビにもよく紹介される「ひらお」っていう福岡のチェーン店なんですけど。

揚げたてを次々とお皿に運んでくれるのです。

塩と天つゆで食べましたが概念が変わるほど美味しかった!!

しかも安い!定食でエビ4本、野菜天3種類で1000円以下。

穴子とササミ追加して生ビール大で2500円しなかったです。

いかの塩辛が6月から食べ放題では無くなってしまったのは残念でしたが

また行きたい。。。

image3.jpeg

最後に紹介するのが「元祖博多めんたい重」っていうお店。

ここもよくテレビで紹介されるので絶対に行きたいって思ってました。

いつも行列で1時間待ちとからしいですが16時過ぎで並ばずはいれました。

image4.jpeg

めんたい重とつけ麺のセットで注文しました。

めんたい重は辛さは4段階ありましたが

無理せず美味しく頂きたいので今回は2番目で。

流石に美味しかったですが、どちらかと言えばつけ麵が・・・

image5.jpeg

腰抜かすぐらい美味しかったですね。

どれもこれも全部美味しかったです。

福岡最高。

福岡に訪れる時は是非!参考にしてください。

まあ、そうですね、太ってました(笑)

VW所沢 VW所沢

プロフィール →